1月6日(金) 晴れ




新年とは言え、すっかり


いつもの日常にもどりつつあります。




皆さんのお正月はいかがでしたか?




まだ初詣に行っていません。


湯島天神の混雑にびびり、途中でギブアップ。


ご飯食べに行ってしまいました~。




事務所からタクシーに乗ると、ドライバーに「原宿近辺は明治神宮の


お参りの人で混んでいるので、行きたくない」と


言われるし。




すっかりすいてから行こうかなと。寒いしね。




最近、BS238のフォックスチャンネルにはまっております。




特に、SATCのドラマ版。




映画よりも面白いではないか。




サラ・ジェシカ・パーカーのファッションも可愛いし、


なんと言っても独身女性の本音トークは共感します。




そして、Xファクター!




プロシンガーへの登竜門的番組ですが、全米コンペを


勝ち抜いてきた素晴らしいシンガー達。




そろそろ、ファイナルですが、最後見逃してしまいました。




でも、本当に凄いレベル!う、うまいのです!プロみたい。


リスペクトしっぱなし。


私も、もっと勉強しなくては、と刺激を受けます。




これに比べると、日本はどうなの・・?




ま、人のこと言えませんが。




さて、今月は歌い始め!10日(火)に銀座のスイングシティに


出演します。




何年ぶりでしょう、と喜んでいたら、なんと、今月いっぱいで


閉店ですと・・、ええ~~?




寂しいですね。




わが国はそんなに不況なのかしらん。




でも、とっても素敵なジャズクラブです。


東京で一番いい音のピアノがあるジャズクラブ、という評判もあります。


私も、よく歌わせていただきました。


銀座のスイングよりもずっと小さいキャパは


ピアノカウンター越しにお客さんの顔が至近距離に。




皆さんの乗っているオーラを感じることができて、


ホットな空間でした。


いろんな方と知り合う事もできました。




一緒によく共演した遠藤律子さんのピアノトリオと


歌います。




最後のスイングシティでのステージ、お聴き逃しなく。




ううう、泣いちゃうかも。




当日は3回ステージだそうです。




なんか、寂しい~ね~。


さよならライブ、ぜひいらしてね。