11月18日(金) 曇り


先日文京シビック大ホールにて、

「ジャズエイド 震災チャリティジャズコンサート」に出演してきました。


東北震災のチャリティの主旨に賛同した沢山のジャズアーティストが

一同に介し、それぞれの素晴らしい演奏を繰り広げました。


私はブルーコーツの皆さんと1曲ですが、

「LOVE」を歌いました。


以前、天童のビッグバンドコンサートでトランペットの羽毛田耕士さんが

アレンジしてくれた譜面で楽しく歌いました。


なんと、ブルーコーツに羽毛田さんがいてくれたので、安心感がありました。

これも何かのご縁だなあ~と思いました。


他に原信夫さんとシャープスアンドフラッツ、MALTAさん、北村英治さんなど他沢山。

シンガーは、阿川泰子さん、雪村いずみさん、細川綾子さん、チャリートさんが

参加していらして、楽屋は待ち時間が多いせいか、おしゃべりに花が咲きました。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-JAZZ AID JAPAN
出番が終わってステージ横での細川綾子さんと

ツーショット。ここでもおしゃべりしてしまった。


細川綾子さんは優しくて大好き!

いつか、細川さんを訪ねてアメリカ西海岸に行きたいものです。


アメリカ在住にもかかわらず、気取らず、日本人としての素晴らしい

品性をキープしている素敵な先輩。


学ぶこと多々あります。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-JAZZ AID JAPAN
本番中。今回はブルーの衣装で。


ここ文京シビックは、小ホールで2001年に

「マイシャイニングアワー」のリリース記念コンサート、

そして、小学生の頃、男女混声コーラスで

文京公会堂だった頃に、合唱祭にでました。


懐かしい~。じ~ん・・・。


何か、ここもご縁があります。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-JAZZ AID JAPAN
楽屋打ち上げで皆さんと。

原信夫さん、評論家の瀬川昌久先生を囲んで。


「原さん、引退とは言わずに、ぜひ、来年シャープで歌わせてください。」


と言ったら、


「え、え、でも本当に引退するんで、来年は休むので。。」


とあとずさりされちゃいました。


なりやまぬアンコールに原さんは何度も応えて、

終演は1時間くらい押してましたっけ。


「やっぱりステージが楽しそう!」とは

楽屋での皆さんの意見。


素晴らしいサウンドなのにもったいないのだ~。