9月26日(月)小雨






帰ってきました~。




時差ボケが今回もきついのですが、やっと戻りました。





お天気にも恵まれ、秋のニューヨークは最高でした。




でも、怪我をしてしまいました。

しかも“口”です。




レコーディングボーカルブースは厚い板を組み立てた即席のものでしたが、

支柱をちょっとずらしたら突然天井の板が頭に落下。



顔に当たったのですが、板の角が唇と、歯茎にあたり、出血。




きゃ~~、口はまずい。歌、歌うし~~。




ティッシュで拭けど拭けど、血が出てきて焦りました。




しかし、一晩寝たらすぐよくなったので、インド料理も食べられました。

ほっ。




実は、旅の七つ道具に薬ポーチがあり、喉が痛くなったときの為に


イソジンうがい薬を入れておいたので、部屋に帰ってすぐに


うがい、うがい、そして、うがい。


しみないように薄~くうすめて。




これが良かったのかも。



あ~、ひやっとしたわ~。例えば管楽器やってる人だったらもっとビビりますね。きっと。

口の中を切ったら、すぐ、消毒。


これに限ります。




でも、現地のプロデューサー曰く、




「軽いほうの板が落ちてよかった。もう一枚のほうだったら、5キロ以上はあるから、首の骨折っていたかも」




って、ぞ~!




大事に至らずよかった。



もともとは昨年「MONA LISA」をレコーディングしたタイムズスクエアのスタジオをリザーブしておいたのですが、火災が起きたらしく、煙と水の影響でスタジオが使用不可能になり、急遽ニュー・ジャージーのスタジオに変えたのです。
ここはボーカルブースがコンダクターから見えづらい。なので即席ブースを作ったのですが。

な、わけで、本当に旅先は何があるかわかりません。



プロデューサーはそのときの吹っ飛んだマイクが故障してしまったことのほうが落ち込んでいるようでしたが…。



あ、あれ~~?そっち?確かに高価なマイクでした。




レコーディングは無事に終了し、楽しかった~。メンバーもフレンドリーで。

私は本当にニューヨークが大好き。




勉強のためしばらく住んでみたいので、

いろいろと考えたいと思うこの頃。



いい年して、留学なんて、おかしいのかな。



さて! 今週の土曜日、10月1日はいよいよ葡萄狩りのバスツアーです。




だいぶ集まっておりますが、もしまだ間に合うのなら行きたいという方がいらしたら、

まだ、申込み大丈夫ですとのこと。


事務所のお問い合わせホームでアクセスしてみてね。



ニューヨークの可愛いお土産沢山買ってきました。抽選会で当ててね~。