5月7日(土) 雨


いよいよゴールデンウィークも終盤。


皆さんはどのように過ごされたのかしらん?


私、昨日は新百合丘で人気ナンバーワン男性ジャズボーカリスト小林桂さん、

そして尊敬するピアニスト守屋純子さんとジョイントコンサートでした。


リハーサル、デュエットのハーモニー個人練習など、

あっという間に過ぎてしまいました。


世間で言う、楽しげなゴールデンウィークは、ここ数年ない、です。


が、仕事があること、歌える場所があることは私の生きがいです。


さて、先日、ブルーノート名古屋出演時ですが、

名古屋で人気の情報テレビ番組「3時のつぼッ」に出演しました。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-3時のつぼ
テレビ生番組出演時。

下、向いちゃって、ぜんぜんだめじゃん。

芸能人が凄い細い訳がわかりました。

幅広、に、映ります。


ううう、ライブは大丈夫なのに、テレビだと、頬がひきつってしまい、

綺麗に笑えないのはなぜに?

他の出演者達はさすが慣れていらして、かっわいい~笑顔。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-3時のつぼ2
名古屋では大人気の坪井のりおさんと、おしゃべりしている瞬間。


自分でもあっという間に終わった出番ですが、

芸能人とかキャスターとか、凄いですよね。

この緊張感、なんとかせねば。


回数こなさないと、ね。

チャンスがあればもっとでますよ~、。

そう、テレビ出演という目標があれば痩せるのがんばるから。


さて、その後名古屋ブルーノートでのライブ。


入れ替え制なのに、2ステージ続けて聴いてくださる方も

いらして、さすが、ジャズ好き人口の多い土地柄。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-名古屋1
会場と一緒の手拍子もばっちりな、熱い会場。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-名古屋集合写真2
名古屋めしに行く前にメンバーと集合写真。

ブルーノート名古屋の楽屋にて。

生沼さん、片時もコーラを離さない。ポテチも好きなんですわ。


名古屋の皆さん、おいでくださり、本当にありがとうございました。


そして、東北もすこしずつ復興へのきざしが。


まだまだ大変なこともありますが、自粛を自粛して経済を

回すことが、支援に繋がる。という意見もメディアで言っているためか、

少しずつ、イベント、ライブなどもしきりなおし、の傾向があるように

思います。

一度キャンセルになったイベントが急遽、規模をコンパクトに

して再開するとか。


そこで、私の新作「MONA LISA」リリースライブツアー,

明日はいよいよ千秋楽です。


横浜のモーションブルーは60歳以上はチャージ半額。

身分証明書を忘れずにね。

2回目のステージはまだお席に余裕がございますので、

ゆっくりお楽しみいただけます。


母の日ですから、ぜひお母様と一緒に。


そして、一部メンバーに変更があります。


トランペットの類家心平に変わり、高瀬龍一が吹きます。

バカラックトリビュートの時に、ツアーも一緒に回りました、

素晴らしいトランペッターです。


また、6月5日に日比谷野外音楽堂で企画されていた

ジャパンジャズフェスティバルは、震災の影響で中止と

なりました。

(チケットをお買い上げのお客様には、大変申し訳ございませんが、

払い戻しを直接されますようお願いいたします。)


では、では、皆さんと明日、横浜でお会いできますよう。