7月6日(火) 曇り


暑いですねえ。


暑いと言えば、ワールドカップの日本代表も熱かった!


PK戦で残念ながらパラグライに敗退したけれど、

互角以上に戦っていましたね。


試合後の闘莉王が

「日本人になってよかった」

と、言った時、じ~んときてしまいました。

感涙~~。


ドラマ以上にドラマティックでした。


岡田ジャパン、本当によくがんばった。


そして今までにない、チームワークの素晴らしさを

教えてくれました。


チームワークって、他人を受け入れ、認め、尊敬しあって

初めて生まれるものだと思います。


なんだか、とっても元気づけられました。

感動をありがとう。


さて、今日は事務所の会議に出て、報告頂いた事項


「美の巨人たち」の音楽集のCDが明日、7日に発売だそうな


これはおしゃれなコンピレーションアルバムですぞ。


なんでも、放送500回記念なのだそうです。


いままで、この番組のエンディングテーマとして

流れていたアーティスト達の作品が1曲づつ

収録されていて、サックスの渡辺貞夫さん、バイオリンの川井郁子さん、

ピアニストでもあり有名な女優さんでもあられる松下奈緒さん、

そして、ニューヨーク在住で私も仲良しのシンガー、

アマンダ・ブレッカーなどなど、

そうそうたる面々と肩を並べさせて頂いており、光栄です。


もちろん私の曲は番組でも流れていた

「Like a lover」(From Batucada) が収録されていますが、

他の方たちの曲も楽しめるので、

なかなか貴重な1枚になりそうです。


モノクロームのジャケットがシックで大人な感じです。

ゴージャスな気分になることうけあい。

名画を眺めながらこのアルバムを聴いていれば、

なおさらでしょう。


ぜひ、皆さんのライブラリーにこの1枚を加えていただけたら・・。


ポニーキャニオンから明日発売。

「Kirin art Gallery The Great masters of art」

(キリンアートギャラリー 

ザ グレート マスターズ オブ アート)

PCCR-00496 2500円(安!)