2月26日(金) 雨


浅田真央ちゃん、よくやった、がんばった!

こんな素晴らしい選手が日本から輩出されたことを

心から誇りに思います。


やはり、キム・ヨナ、金でしたか。

素晴らしい演技でしたよね。


でも、浅田真央ちゃんがんばったよ。

銀メダル、おめでとう!


カナダのロシェット選手も、感動的な滑りで涙を誘いました。

お母さんが急死された中、凄く気丈にがんばりましたよね。


なんだか、もう~、勝ち負けなんてどうでもいいよね。


プレッシャーの中、本当によくみんながんばりました。


わたしなんざ、いつもコンサートのステージで心細くて

泣きそうになります。


失敗すると、非難ごうごうだったりい~。

よくできて当たり前の世界。


だから、彼女達の心の強さに背中を押されました。


インタビューの最中に泣き出した彼女を抱きしめてあげたかったよおお。

私も一緒に泣いちゃったもの。


ああいうときのインタビュアーは男性アナウンサーではなく、

優しいお姉さん的な人がいいんじゃない?


しかも、同じ苦しみを経験した荒川静香さんとか。


そろそろオリンピックも終盤ですか。

ちょっと寂しくなりますね。


選手達に元気をもらって、そろそろ私もコンサートに向けて

調整に入ります。


誰も近づけないほど、ナーバスになったりするので、

今のうちリラックスして、来月からリハーサルに入ります。

がんばるぞ~。


選手の皆さん、沢山の感動をありがとう。