1月21日(木) 晴れ


昨年の暮れに、舞浜イクスピアリで収録した「魅惑のスタンダードポップス」が

NHK-BS2にてオンエアされます。


わたくし、ソロで2曲、みんなと歌う場面も何曲かございます。


ぜひ、録画などして、ゆっくりご覧下さい。

なんたって、同じ時間は総合テレビで「龍馬伝」。

ライバル番組としては、強すぎでしょ~。

こちらが裏番組ですから。


きっと、皆さん、どちらも見たい、いや、「龍馬伝」ははずせない、

なんて人が多いでしょ。

わかります、福山さまだもの~。


あ、でも、ちなみにあちらは土曜日の昼、再放送やっていますよ。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-NHK魅惑のポップス
出演者と楽屋でのショット。左から、つのだ☆ひろさん、

私、Rinaさん、中西圭三さん。ほんっとに、皆さん、

歌がうまい!


舞浜のイクスピアリには、お客様がいっぱいで、

新曲を2曲歌う私は、まじ緊張~しました。

そう、公開収録ってやつ?

でも、会場の反応がすぐに来て、やはり、

ライブは楽しい。


私は、懐かしくてとってもいい曲を歌うことを指示されて、

ラッキーでした。


特に、ジョーン・バエズの曲は、私の兄が大好き、とかで、

実家でいろいろ教えてもらって、久しぶりに家族との交流が

できたり、いい思い出になりました。

(よほど好きみたいで、3コーラス英語の歌詞を

ソラで歌っていました。しかもアカペラ、大声。

昨日食べたものは思いだせないのに、

多感な時期に覚えた事って、覚えてるんだね~。感心!)



司会の井上順さんにご挨拶をした時に、

「初めて出演させていただきます。緊張しています。」

と言ったら、

「な~に、楽しんでやってくれれば、客席も乗ってくるよ」

と励ましてくださり、

リハーサル時も、1コーラス歌い終わると

「いよ~、平賀!がんばれ!」

なんて、盛り上げてくださり。


いい・・人・・だ。ほろり。


テレビで拝見するよりも、何倍も明るくて、おしゃれで

素敵な方でした。


共演は、つのだ☆ひろさん、新妻聖子さん、中西圭三さん、

Rinaさん、知念里奈さん、masumiさん、中川晃教さん。

特別ゲストに上條恒彦さん、大山のぶ代さん。

皆さんものすごくお上手でジャンルは関係なく、歌の上手な方が沢山いらして

勉強になりました。

しかも、皆さんあてがわれた曲は新曲ですからね、

楽屋は必死で練習の嵐。


とっても刺激的な一日でした。


本番中にディズニーランドの花火がどど~ん、とあがって、

その大きな音とともに、楽屋にいた何人かでテラスに飛び出して、

みんなで一緒に歓声を上げながら、花火を見たり、楽しい一日でも

ありました。
花火をみんなで見ている瞬間は、キャリアや性別や年齢など関係ない、

アーティスト同士の気持ちが一つになったように感じました。

この世界、大変だけど、がんばろう、っていう気持ちが

一つになったようなね。

1月31日(日)夜7:30~9:00NHK-BS2

「魅惑のスタンダードポップス」ぜひ、見てね。