12月6日(月)曇り時々雨


先日、インターFM「Marica Culb」の収録の為、ボサノバの巨匠であり、生き字引でもある、カルロス・リラのインタビューをしにブルーノート東京に行ってまいりました。


Maricaマリカのブログ-Carlos_Lyra_Nov28_1

Maricaマリカのブログ-Carlos_Lyra_Nov28_4

ボサノバの歴史について、あれこれ興味深いお話をして下さいました。私としては映画「This is Bossa Nova」の、あの、カルロス・リラが目の前にいるので、なんだか、映画の続きの中にいるようで、不思議な感じでした。いくつになっても色っぽいおじさまぶりで、おんとし70歳と何年?には見えない、粋な雰囲気が素敵でした。奥様も一緒で、中むつまじい二人。カルロスはやんちゃ坊主で、奥様がしっかりと彼を支えて、たずなを締めているという、ベストカップル。ミュージシャンは私も含め、子供、だからねえ、そんな人が必要だと思います。素敵なご夫婦でした。


さて、いよいよ行きます年末ツアー。

12/6(土)名古屋スイング、

12/7(日)福井フェニックスプラザ(ビッグバンドと歌います)、

12/8(月)岐阜バグ、

12/10(水)長野県岡谷市カノラホール 

     (守屋純子P,山下弘治(B),小山太郎(D),鈴木央紹(Ts),

     高瀬龍一(Tp)この日は、デビッド・マシューズ氏のアレンジで

     バカラック作品を沢山歌います)

詳しくはHPのライブの欄でチェックして下さい。

名古屋、福井、岐阜、長野県岡谷市の皆さん、ぜひいらして下さい。お待ちしています。

では、東京の皆さん、ちょっと長い旅だけど、行ってきま~す。