11月19日(水) 曇り


batucada_jazznbossa

今日はいよいよ私のニューアルバム「BATUCADA」(バトゥカーダ)DDCB-13006がB・J・Lより全国一斉にリリースされます!皆さん、ぜひ聴いて下さいね!


思い起こせば、「more Romance」からたったの半年でのレコーディングは、心身ともに大変でしたが、それでも思いもかけないほどの素晴らしいミュージシャン達が結集してくれて、ものすごいチームワークで創り上げることができ、充実した時間を過ごす事ができました。結果的には想像以上の素敵なアルバムに仕上がり、
スタッフやミュージシャンの方たちに心から感謝しております。



groupshot
選曲は、ブラジルの作家の曲がほとんどですが、特筆すべきは、アメリカのAORシンガーソングライター、マイケル・フランクス作曲の「アントニオの唄」を、マイケル・フランクス本人とのデュエットするという夢がかなったこと。そして、遠いリオからの歌声でマルコス・ヴァーリとも彼自身の作曲「バトゥカーダ」でデュエットできたこと。ギル・ゴールドスタインの多彩なアレンジで楽しくも美しいアルバムになりました。


実はね、大好きだったマイケル・フランクスとスタジオでお目にかかった時は、夢かと思ってほっぺたつねりました。(当然、痛かったんですが)自然体で優しく、穏やかな方でした。そして、変わらぬいい声でした。本当に良い経験をさせてもらいました。
michael_franks


そして、突然のことですが緊急なお知らせ。東京駅に程近い新丸ビルの7階、丸の内ハウス ATELIER ROOMに於いて、11/21(金)~12/2(火)まで、期間限定の「Bar BATUCADA」というボサ・ノヴァ誕生50周年を記念したイベントが開催されます。11:00から(初日は18:00から)24:00までギャラリーとしてオープンしますが、ブラジルの音楽にまつわる展示物や、私やミュージシャンのニューヨークでのレコーディング時の秘蔵写真などを展示します。また、夜18:00からはバーラウンジになり、お酒やソフトドリンク等をひっかけながら、ブラジリアンな雰囲気を楽しめます。お買い物やデートの帰り、また、お仕事の帰りにふらっと寄って見て下さい。オープニングイベントのある21日18:00頃は私も顔をだします。また、ちょこちょこ顔を出しますので、皆さんにお会いできたらいいなと思っています。(お問い合わせは、丸の内ハウス03-3211-9311)入場は無料、飲み物もとってもリーズナブルだそうですよ。HPでもチェックしてみて下さい。


もし、会えなかったら、メッセージ残しておいて下さいね~。


では、「BATUCADA」ぜひぜひ聴いて下さいませ。アルバム発売記念ライブは2月初旬を予定しております。それまで、予習、お願いしまああす。