またまたご無沙汰してしまいました。

涼しいというより寒いというほうがピッタリな気候で、暑いのが苦手な私にとってはちょっぴり嬉しい昨日今日ですニコニコ


夏休みも残りわずかとなりました。

そんないまお兄ちゃんは、いとこのナオくんと二人で車を運転して、おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)と一緒におじいちゃんおばあちゃんの故郷長野県を旅行中です。

初日の今日は、おばあちゃんが子供の頃にお世話になったいとこの家へ。
明日はおじいちゃんの実家へ。
そして明後日は、諏訪湖の辺りでゆっくりしてから帰宅の予定です。

運転は嫌いだ~、怖い~笑い泣きというお兄ちゃんですが、初めて運転するナオくんの家の車でも特に問題もなくしっかり運転出来たそうですウインク

初めてのおじいちゃんおばあちゃんとの旅行、素敵な想い出になったら嬉しいです虹


そして妹ちゃんは…
友達のねねチャンのおばあちゃん宅(水戸)に二泊三日で遊びに行っています地下鉄
ねねチャンのおばあちゃんは一人暮らしで寂しいので、どんどん遊びに来て欲しい❗️とのことで、昨年も三泊四日ほどおじゃましてきました。
食事はねねチャンと妹ちゃんが作り、おばあちゃんと一緒に食べるそうです。
残りの宿題をしたり、今日は映画も見に行ったり…。
妹ちゃんもまた、夏休みの最後を満喫しているようですキラキラ


そしてわたし…
久しぶりにパパさんと二人。
いつかはこうやって二人で暮らす日が来るのでしょうが、たった二晩子供たちがいないだけなのに、すごくすごく寂しいのですしょぼん
いたらいたで、まだ寝てるの~❓とか、少しは片付けてよ~とか、いろいろ気になってあーだこーだと口うるさく言ってしまうのですが、それがないのがこんなにも寂しいだなんて…。

30、40になるまでいつまでも親元にいるのも、これはこれでまた困ってしまうのでしょうが、もう少しあーだこーだと言っていたいな~と、今はまだ思ってしまう自分がいます。

子供たちは早く親離れしたいと思っているのでしょうが、私の子離れはなかなか出来そうにありません…てへぺろ