2015年度がスタートしました桜


2014年度の振り返りを・・・と思いながらコツコツ書いていましたが、結局年度内に終えられず汗

でも、ちょっと振り返らせていただきますねA=´、`=)ゞ



中学校三年間は起立性の症状が強くて、辛い思いをたくさんしてきた妹ちゃん。


そんな中でも自分の夢に向かって進路を決め、希望する高校に進学してこの一年間夢中で頑張ってきました。


そして先日、高校一年生の修了式を無事に迎えることができました。


欠席は9日

指定校推薦を受けるにはもうギリギリの日数ですが、中学校のときと比べたら驚きの結果です合格


成績は・・・

偏差値はものすごーく低い高校ですが、妹ちゃんは負けず嫌いの頑張り屋!

これもまた中学校のときには見たこともなかったような成績を修め、なんとクラスで一位でした目

ヾ(@°▽°@)ノ


それから、初めて生徒会にも立候補して頑張った一年でした。


入学して一週間目くらいのこと、校内放送で職員室から呼び出しが叫び

一体何をやらかしたの?妹ちゃん汗

すごーく焦って職員室に急いだ妹ちゃんですが、それは悪いお話ではなくて・・・、

「学校案内のパンフレットのモデルになってくれない?」というお願いでした(;´▽`A``

パンフレットは毎年作りかえるようなので今年度限りですが、とてもいい記念になりました音譜

学校のホームページの制服紹介ページにも載っていますが、これもあと数日で替わっちゃうかな。

卒業した中学校の三年生の廊下にもポスターが貼ってあったようで、後輩ちゃんたちからも

「妹ちゃん先輩のポスターありましたよ~!」って言われて照れてました。


高校に入って初めて習ったバレエ

レオタードの着方もよくわからない

ボディファンってなに?

どうしてタイツに穴があいてるの?

開脚してもやっと90度くらいに脚が開くぐらいあせる

そんな初歩の初歩からのスタートでしたが、今ではなんとか様になってきて、開脚も170度くらいまで出来るようになりましたニコニコ


1月31日~2月2日の3日間、5公演、初めて出演させていただいた区民ミュージカル。

学校で習っているバレエや演技を活かすこともできたようで、いままで見たことがない妹ちゃんの新たな一面を見ることもできました音譜



たくさんの初体験を経て、妹ちゃんはこの一年で本当に成長したと思います。


それもこれも、この高校に入れたおかげ。


学校が楽しい!

ときには勉強までもが楽しいと思える!


そしてなにより、友達が、クラスの仲間がいい!

(コース別なので三年間同じクラスです)


この高校に行きたい!と言われたときは、「え~、私立だよ!うっそ~(゜д゜;)」 という感じでしたが、今はこの高校を教えてくれた友達に感謝です。

(学費には感謝出来ませんが・・・(>_<) )



始業式までのあと数日、遊び(今日はディズニーランドです音譜)や学校でほとんど家にはいないというスケジュールですが、元気に動けることに感謝しつつ、これからも笑顔で毎日を過ごして欲しいな~と思っています。