通信制高校四年次のお兄ちゃんは大学進学を希望しているので、今年は受験生ということになります。


「車の免許?おれには急いで取る必要性もないし、大学に合格してからでいいよ!」


まあ、当然の反応です。


でも、どうしても早く取って欲しい私は、「教習料金は払うからさぁ、勉強がもっと忙しくなる前に取って欲しいんだよねぇ・・・。」と、お兄ちゃんを説得しました。


どうして早く取って欲しいのかと言うと、それは妹ちゃんのため女の子(と言うか、自分のためか・・・)


過保護だとは十分承知なのですが、まだ本調子ではない妹ちゃんの送迎をお兄ちゃんにもお願い出来たらすごーく助かるので、一日でも早くお兄ちゃんに免許を取って欲しいのです車



そして、とっても妹ちゃん女の子思いのお兄ちゃん男の子


「え~~~?おれは(免許取得を)全然急がないんだけどなぁ・・・。まあ、いいよ、うん、取りに行くよ・・・ビックリマーク

と、そんなに嫌がることもなく教習所通いをオッケーグッド!してくれましたニコニコ

(出来れば18歳の誕生日の一か月前から通って欲しい思いでしたが、あれが終わってから・・・とか、これが終わってから・・・と、なかなか入校手続きに行かないお兄ちゃん汗でもそこは、お兄ちゃんの都合に合わせました(;^_^A)



自宅近くにある自動車教習所車


ここは私がかれこれ30年前に通っていた教習所です。


まさか親子二代に渡ってお世話になろうとは想像もしていませんでしたニコニコ


お兄ちゃんと一緒に入校手続きに行き、一応、「私、こちらの卒業生なんですけどぉ~」と言うと、受付のお姉さんが調べてくれて、

「しいぴょんさんのお名前、ちゃんと残っていましたよ。卒業生のご紹介と言うことなので、¥5000円のキャッシュバックがございます!」とのことアップ


わぁ~い わぁ~いラブラブ

言ってみるものですニコニコ



そして、オートマ車限定かマニュアル車か!


これからはマニュアル車に乗ることなんてないのかもしれないけれど、もしかしたらそういう場面に遭遇することがあるかもしれないし、持っていなければマニュアル車には乗れないんだから、


(オートマ車より)ちょっと大変かも?面倒くさいかも? な~んてことはちょっと黙ったままで(お兄ちゃん、ごめんあせる)、

「マニュアル車がいいんじゃないかな?うん、その方がいいと思うよ!」とわたしにひひ


「じゃあ、マニュアル車でいいよ!」

(お兄ちゃん素直すぎ、と言うか、無知?ゴメン、お兄ちゃん汗



こうしてお兄ちゃんの教習所通いが始まったのでした・・・車



そして数日後


「マニュアル車、めんどくせ~~~叫びあせるダウン オートマ限定ならもう仮免いってるしパンチ!



・・・だよね、だよねσ(^_^;)

お兄ちゃん、ごめんね(;^_^A


だけどさぁ、絶対持ってたほうがいいよ~、うん。 持ってたほうがいいんじゃないかな~? 私もマニュアル車乗れるしさぁ~!

(私が教習所に通っていた頃はオートマ車限定なんてなかったからね。と言うか、オートマ車自体なかったよね??? ハンドルもパワステじゃなかったからすごく重かったしね。ね、そうだよね???

でも、いまマニュアル車に乗ったらエンストの嵐かもしれないなぁ汗




さてさて音譜


いまはマニュアル車と格闘中のお兄ちゃんですが、あと数日?数週?数か月?後には、運転席で笑顔をふりまきながら颯爽と運転するお兄ちゃんがいるんだろうな~~~車音譜

(うちの車はもちろんオートマ車~にひひ



でも、どうする?


なんだかんだでマニュアル車の良さがわかってきて、

「おれ、マニュアル車買うわグッド!」 な~んて言ってきたらビックリマーク


まあ、それもいいかもしれないねニコニコ


あっ、でもその前に大事な大学受験があるんだから、それが終わってからにしようか~!

(どこまでも勝手な母なのでした・・・( ´艸`))