日曜日に久しぶりにパパさんと二人で買い物に行ったのですが、荷物はカートで運んだし、車にはパパさんが積んでくれたし、特に何かしちゃったっていうこともないのですが・・・はてなマーク


帰宅する前頃からなんだ腰が痛い・・・汗


パパさんは2~3年に一度くらいの間隔でぎっくり腰になっていましたが、私はおかげさまで腰を痛めたことはありませんでした。


たま~に中腰とかになったときに、痛った~いってなることはあっても、その時だけだったし、腰痛持ちの人は辛いんだろうな・・・と、自分には全然実感はありませんでした。



しかし今回は違う・・・


本当に本当に痛い~~~ショック!  



その日(日曜日)の夜は歩くたびに激痛、そして、うううっともれてしまう声・・・爆弾


家には湿布が山ほど残っているので、今回はすぐに湿布を貼りました。(右腕を痛めたときはしばらくほおっておきましたからね)


昨日(月曜日)の午前中、母から電話をもらったので、「腰が痛くて・・・」 と話をしたら、

「病院に連れて行ってあげようか?」 と言ってくれたのですが、その時点では湿布が効いているのか痛みはだいぶ楽になっていたので、

「なんとか大丈夫みたい、ありがとう」 と、電話を切りました。


洗濯物が溜まっていたのでやらない訳にはいかず、洗濯かごを二階に運ぶのはお兄ちゃんに手伝ってもらいました。


階段を上がるのは大丈夫、竿につるすような動きも大丈夫でした。


洗濯物をかごから取るとき、体を前かがみにするのはとてもきついので、体は真っ直ぐにしてひざだけを曲げてまっすぐ下に小さくなる感じで取ります。


でも、これもちょっときついかな・・・汗



そして今日(火曜日)で三日目


朝、布団から起き上がるときが一番痛いのですが、湿布を貼り換えて安静にしていると、段々楽になってきます。


どうしても買い物に行かなくてはならなくて、なんとか車の運転は出来そうなので、お兄ちゃんに頼んで一緒に行ってもらうことにしました。


ぶーぶー「お兄ちゃん、そろそろお願いしま~す。 その前に、靴下はかせて~!」

男の子「なによ? そんなことも出来ないほど痛かったの?」

ぶーぶー「うん、そうだよ。 わかんなかったの?」

男の子「そこまでだとは思わなかったよ・・・」


(以下は私の心の声・・・・・・)

(そうなんだぁ、気付かなかったのかぁ・・・。)

(なにかするたびに痛い痛いって、結構言ってたんだけどなぁ・・・A=´、`=)ゞ)

(病院に行けよ~とは言ってくれてたけど、そんなに痛いとは思わなかったんだねぇ(^▽^;)) (笑)



スーパーではカートを押して私一人で買い物をし、終わってからお兄ちゃんを呼んでセルフレジでお会計をし、品物を袋詰めしてもらいました。


あ~ラブラブ

お兄ちゃんがいてくれて、本当に助かりました~ニコニコ



しかししかし・・・・・・


車の運転(特にシートに座るとき)もカートを押すことも、思った以上に腰に負担がかかるのですね、なんかちょっと無理しちゃいました汗


買い物途中からズキンズキンしょぼん


ぎっくり腰常連さんの友達からは、「安静にね、そろ~り、そろ~りだよ!」と言われていたので、あまり無理しないで、どうしても今やらなくてもいいことは後回しにするなど、ちょっと自分をいたわってあげようと思いましたo(^-^)o



実はまだ右腕も完治していなくて、この痛みは本当にスノボのせいなのか? それとも50肩なのか? 

どっちなのかもうわからない状態になってきちゃいました叫び




あああ~、もうこんな時間だ~!


座り続けているのもよくないですよね、そろそろ終わることにしますね。


おやすみなさい・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅパー