今日は クリスマスツリーキラキラクリスマス・イヴキラキラクリスマスツリー


皆さんは、どんなクリスマスを過ごしていますか・・・?


我が家の妹ちゃんは、夏休みにお泊まり会をしたいつもの仲良し四人娘で、もんじゃ焼きパーティーをしましたケーキ


午前10時に、それぞれ持ち物を分担して集合(早っにひひ


場所は、今回もまた家なんだね~。


四人の中では一番狭い家なのに、なんでまた家なのかな?


妹ちゃんに聞いたら、「なんかね~、久しぶりに学校に行ったら、クリスマス会はち~(妹ちゃんのあだ名)の家でやるからね~って言われたの~」とのこと。


ふ~ん、そうなんだぁ~。


って、おいおい、妹ちゃん女の子


あなたはそれを、「ああ、そうなんだ~。オッケ~」って答えたのね~ニコニコ汗


別にいいんだけどさ、どうしてもっと広いお宅でやらないのかしら?


妹ちゃんにまた聞いてみたら、「なんかね~、うちが一番居心地が良いみたいだよ~。それに、ママは話しやすいって言うか、気兼ねなくいられるみたいだよ~」


とのことでした・・・(^▽^;)


そうなんだ~!それは嬉しいことだよね~、うん音譜


という訳で、四人娘は楽しそうにワイワイともんじゃ焼きを作り始めましたニコニコ


私は洗濯物を干したりして二階にいましたが、何やらいい匂いがぷ~んと匂ってきましたアップ


実は私、もんじゃ焼きって食べたことがないんですあせる


もちろん妹ちゃんも!


二階から下りて外の物置に荷物をしまったりしていた私。


リビングに面した窓の前を通ると、妹ちゃん達はもんじゃ焼きを美味しそ~うにほおばっていました音譜


部屋に戻った私、「わぁ~、美味しそうだね~。いい匂い~」


妹ちゃん「・・・(もぐもぐ)」


えっ? ママには食べさせてくれないのかい? そんな~あせる 初めて食べられると思って楽しみにしてたのに~あせる


「ねえ、ちょっと味見させてよ~!」


「えっ? ああ、これでいい?(食べかけ・・・汗)」


「うんラブラブ


美味しい~~~合格


たった一口、でも、初もんじゃは美味しかった~~~ニコニコ


しかし、こんなにいい匂いを嗅がせておいて、食べさせてくれないなんてねぇ・・・しょぼん


残ったらもらえるかな?って思ったけど、見事に完食ビックリマーク


うちにはいまホットプレートもないし、やっぱり買おうかなぁ、もんじゃ食べたいし・・・ニコニコ



その後は、ゲームやカラオケで盛り上がり、三時過ぎからはケーキ作りケーキ


生クリームをあっちこっちに飛ばしながら、大騒ぎで作ってましたニコニコ


本当に楽しそうで、この四人娘はいつまでもきっと変わらないんだろうなぁって思えて、本当に妹ちゃんは素敵な友達を持ったなって嬉しく思います・・・ドキドキ


そして、見た目はいまいちだけど、みんなの傑作ケーキの出来上がりケーキ


まさか、ケーキは四人で食べないよね?


でも、食べそうだったビックリマーク


「これ残ったらどうすんの? 誰か食べてよ~!」って言ってるから、


「お兄ちゃんもいるんだし、無理して食べなくていいよ、ちょうだいよ~」って言って、二切れ残してもらいましたニコニコ汗


ケーキも見てるだけになるところだったわ~べーっだ!



作って、食べて、遊んで、飲んで、転がって、騒いで、また作って食べて・・・


結局18時過ぎまで騒いでました~~~クラッカー



妹ちゃんがたまにしか学校に行かれなくても、いつも気にかけてくれていて、四人娘の一員として見守っていてくれる・・・、本当に優しい素敵な娘たちです・・・クローバー


これからもこんな妹ちゃんですが、みんな、よろしくね・・・虹



今日も読んでいただきありがとうございます・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー



クリスマスツリー素敵なクリスマスをお過ごしください・・・クリスマスツリー