先日、娘の診察に出かけるために車に乗り込みました車


すると、運転席の下から青っぽいものが見えています。


手を突っ込んで取ろうとしたけれど届かないので、座席を前にずらして後ろから手を入れました。

出てきたのは、ペンギンの形をしたウエットティッシュの箱でしたペンギン


車の中で使っていたんだけど、そう言えばいつのまにかないな~?って思ってました。

運転席の下に入り込んでいたんですね汗

良かった良かった音譜



って・・・、見つかったのはそれなんだけど、それだけじゃありません!!


ペンギンの箱を取り出したら、なんだかもう一つ落ちているものが見えました目


そう言えば、妹ちゃんがかわいい~って言って欲しがった、もう一つのアヒル?みたいなウエットティッシュの箱も見当たらなかったんですよね。


ああ、それなのかな?と思って手を伸ばしたら、

なんだか見覚えのある四角いピンク色と白色の入れ物!!!!!!



きゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドキドキドキドキドキドキ


なんとなんとなんと~~~ドンッ


それは昨年末からあちこちと探し回っていた、デジカメ カメラ 

だったんですよ~~~~~クラッカー


やった~~~~~~~~~~キラキラ


私、車中で叫びましたよ~、やった~~~~~、やった~~~~~ってクラッカー


だってだってだって、今まで家じゅう探してもどこにもなくって、メモリーカードにもそのまま画像が入っているし、どうしてもどうしても諦めきれなくて、ものを捨てられない私が間違って捨てるなんてあり得ないし、絶対に絶対にどこかにあるはずなんだよ~~~って信じていたんです虹


今まで、何度車に乗ったことか・・・。


この約10か月の間、何度も何度も一緒の空間にいたのに、どうして見つけてあげられなかったのかなぁ?


ごめんね、デジカメちゃん

でも、本当にありがとうドキドキ 

私たちの元に帰ってきてくれてカメラ



見つからなくなったのは昨年末


お正月にはおじいちゃんたちとも写真を撮りたいし、どうしてもないと困るので新しいデジカメを買いました。


妹ちゃんは、「もし見つかったら、古いのでいいから私にちょうだいねニコニコ」と、ずっと言っていましたチョキ


そして、デジカメが見つかって私が車中で大騒ぎしていたら、「それ、くれるんだよねにひひ」と、いたって冷静女の子


はいはい、もちろん約束通りに差し上げますよカメラ



あ~、これでやっと、はさみから輪ゴムを外せま~すかに座


↑あっ、これ、失くしたものを見つけるときのおまじないなんです音譜


はさみ(かに座かにじゃないですよべーっだ!)の柄に輪ゴムをぐるぐると巻いて、失くしてしまったものを思い浮かべて「○○見つかれ~」っておまじないします。


結構これ効くんですよ~目グッド!

もし大事なものを失くしてしまったら、ぜひお試しあれニコニコ


あ~~~、でも本当に本当に良かった~~~ドキドキ



しっかし、人の記憶なんてホント曖昧なものですよね。


私がこのデジカメを失くしたと思っていた日の記憶、全然違ってました~汗


まあ、細かいことはいいか。


だって、デジカメちゃんが戻ってきてくれたんだも~んクラッカー



以上、大騒ぎしましたが、喜びのおすそ分けでした・・・(些細な喜びですがニコニコラブラブ)・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー