今日はとっても涼しくて、いや、寒いくらいです音譜左矢印なぜか喜んでるにひひ


でも、ちょっと動くと、やっぱりまだ暑い汗


早く本格的な私の季節もみじにな~あれチョキ




さてさて、本題の「真夜中のお散歩」・・・怪しげですね目


「消えたしゅうまい」(左矢印知ってますか?)みたいな、その手の話ではないのであしからずべーっだ!




先日、パパさんが出張で留守だったので、妹ちゃんは私の布団で一緒に寝ました。


寝ると言っても、すでに午前二時過ぎ頃時計汗


おやすみ~と横になったと思ったら、妹ちゃんは頭を布団にゴンゴンというかドサドサというか、とにかく打ち付けるんですよビックリマーク


「どうしたの?眠れないの?」


「頭が痛いしょぼん ちょっとバルコニーに出る星空  あ~、涼し~いアップ 外行きたいあし


という訳で、二人とも思いっきり部屋着だけど、こんな時間だし誰もいないよって、そのままの格好で外に出ました。


道路を挟んで我が家の前に大きなマンションがあって、広場や遊歩道も整備されていて、とてもいいお散歩コースになります。


草木も眠る丑三つ時・・・時計


普通に話すとかなり声が反射してしまうので、二人でこそこそ話をしながら、初めての真夜中のお散歩ニコニコ


「そう言えばわたし、最近全然外に出てなかったよね~汗」と妹ちゃん


今月、学校に行かれたのは一日のみ。


土曜日の部活には、徹夜明けで何回か行かれたかな・・・。


だから、外に出ること自体が本当に久しぶりだったよねグッド!


ゆっくりゆっくり、たわいもないおしゃべりをしながら、30分くらい歩いたかなあし


マンションの南側に面した道路沿いにはコンビニがあって、さすがにその周辺は明るいんだけど、すでに時間は三時近く・・・。


だ~れも歩いている人はいなかったので、真夜中のお散歩コンビは誰の目に触れることもなく家路へと向かうことが出来ましたにひひ



家に着いて、お茶を飲んで・・・


「どう?まだ痛い?」


「うん・・・ まだ少し痛いよ・・・汗


それでも少しは気晴らしになったようで、二人で布団に転がってまたおしゃべり。


しばらくまたゴロゴロと動き回っていた妹ちゃんも、


「あっ、なんかそろそろ治ってきそう・・・」と言って動きが落ち着いてきました。


もう大丈夫かな?と安心した私は、その後、妹ちゃんを残して先にグ~スカ寝てしまったようです。


そして、朝晴れ


あれ?隣に妹ちゃんが寝ていないぞはてなマーク


妹ちゃん、いつの間にか自分の部屋に戻って寝ていましたぐぅぐぅ


この日も当然のことながら全く起きられない妹ちゃん


夕方やっと起きてきたときに聞いたら、実はあの後また頭痛がやってきて、自分の布団に戻ってまた転げまわったりして頭痛と格闘していたんだってしょぼん


何度か「ママ~、ママ~」と呼んだというのだが、まるで記憶にない・・・叫び


あ~あ、もう、ホントにむかっむかっむかっ


ごめんなさい、妹ちゃんあせる


ただただ謝るしか出来ないダメなわたしでした・・・あせる




とは言え、真夜中のお散歩・・・意外と気持ちの良いものでしたよあし


・・・って、妹ちゃんには、本当に気休めにしかならなかったんだよ~~~むかっ


このこの~~~、しいぴょんめ~プンプン


わ~ん、ごめんなさ~い、妹ちゃんよ~~~ぶーぶーぶーぶーぶーぶー