まだまだ残暑が厳しいですね~晴れ汗

早く大好きな冬になってほしいよ~~~雪の結晶



さて、今日明日と、妹ちゃんの中学校では前期の期末試験が行われます学校メモ


妹ちゃんはと言うと・・・


残念ながら、まだ布団の中ですあせる


試験を受けたいって言うから、私は何度も何度も声をかけて、体を揺すってみましたが、反応なしダウン

あんまりしつこくしたので、「ん~、叩かないで~むかっ」と、ご立腹叫び


「頭が痛いの?」

「うん・・・あせる

そんなこと聞かなくても、起きられないのを見れば十分わかってるけど、それでも頑張るのかな?って思ったから一応聞いてみたんです汗


朝、学校に電話して聞いてみましたが、時間内に受けられない場合は、参考程度にしかなりません・・・と言われました。


お兄ちゃんのときからいつもそうだったのでわかってはいますが、前期中間試験も受けていない妹ちゃんの成績は、どうなっちゃうかな~と、やっぱり心配です・・・汗


昨夜、頑張って勉強していた妹ちゃん女の子


夏休み明け、まだ一日しか登校できていない妹ちゃんは、試験範囲の勉強をまだ授業で受けていません。

理系のパパさんに電流のところを教えてもらっては、「お~、なるほどビックリマーク」と、わかったようなわからなかったような・・・目


夏休み前には試験範囲が出ていましたが、あんまり早く勉強しちゃうと忘れちゃう~べーっだ!などと言い訳しては、間際になってやっと勉強していたように見受けられるんだけどな・・・にひひ


まあ、体調悪いのに妹ちゃんなりに頑張って勉強していました・・・と言うことにしておこう音譜



だから、今日は試験を受けさせてあげたかったな~・・・しょぼん


はぁ~~~あせる


・・・っと、私がここでため息ついてどうするんだパンチ!


学校に行かれるようになったら、参考程度でもいいから妹ちゃんの頑張りをみてもらえるように、妹ちゃんにも出来ることは頑張ってもらおうグッド!

うん、出来ることをすればいいんだからチョキ




最近、偏頭痛が酷い妹ちゃんガーン

妹ちゃんの場合は、時間とか関係なく突然やってくるみたいです爆弾


夜、「おやすみなさ~い」と二階の部屋にあがり、もう寝ているものだと思っていたのに、ずいぶん経ってからリビングに下りてきて、

「頭が痛くて眠れないの・・・あせる」と言うことも。


酷い時は、のた打ち回って、痛い痛いと涙を流しますしょぼん


私は偏頭痛の経験はないので、その痛さをわかってあげられなくて・・・ショック!


転げまわる妹ちゃんに薬を飲ませて、たださすったりするしか出来なくて・・・あせる


本当に無能だなぁと、つくづく嫌になってしまいますしょぼん



妹ちゃんのODの症状の中では、頭痛もだけどより腹痛が酷かったので、もりしたクリニックでも腹痛の漢方薬が出ています。


あまりにも腹痛が続いていた頃、私の母から、


「起立性調節障害って言うけど、本当にそれなのかね?テレビで子供の偏頭痛ってやってたけど、頭痛の前に腹痛もあるらしいよ・・・」・・・と言われました。


でも、その頃の妹ちゃんの頭痛は偏頭痛の痛み方ではなかったし、はっきりとODの診断が出ているので、この腹痛が偏頭痛から来るものだとは考えにくいな・・・と思っていました。


最近になって、頭痛の種類は今までとは違う偏頭痛に替わってきたんだけれど、どんなタイプの頭痛でもODとしての頭痛なのかな~?と思っているのですが・・・。


今度もりしたクリニックに行くときに、先生に伺ってみます耳



あっ、もうすぐお昼ですラーメン


そろそろお兄ちゃんが、そして、続いて妹ちゃんが起きてこられる・・・かなはてなマーク



さあ、私も漢方薬を煎じる準備でもしようかなとかげ



今日も読んでいただきありがとうございました・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー