みなさんの地域では、金環日食見られましたか?


しいぴょんの地域…、日食が始まった頃は曇り空でしたが、雲の切れ目からときどき見え隠れしていました。


その後、なんとにわか雨雨

ガ~~~ン叫び

しばし家の中で待機、そして雨が上がって再び家の外へ。


相変わらずの曇り空くもり

車のテレビをつけ今の状況を横目に見ながら、諦めず祈るように見上げていました目


テレビではもう金環日食の中心と騒いでいるけれど、だめだ、雲がどいてくれないよ~あせる


そのとき、近くからなにやら歓声が聞こえてきたぞビックリマーク

えっ、なんだなんだはてなマーク


『うそ~、見えてる~~~晴れ指輪


ほんとにほんとにうそみたいだったけど、金環日食のその瞬間、雲がサ~っとなくなって、しっかりとリングを見ることができたんですよ~~~晴れ


肉眼では絶対に見てはだめって言われていたけど、曇ってるし、見えちゃったので、少しだけ肉眼で見ちゃいましたにひひ

でも、日食グラスを通さないリングは、ほんとにキラキラとした指環みたいに見えました指輪音譜


パパさんは出勤前、妹ちゃんは今日は部活だけで遅い登校だったので、一緒に見ることができましたチョキ

お兄ちゃんはベッドで辛そうにうんうんうなっていたんだけど、

「お兄ちゃん、今見ないと次は18年後の北海道だよ~、頑張って~DASH!」と声をかけて外で待っていたら、「おれ北海道に行くからいいよ~あせる」と、お兄ちゃんはふらふらしながらも外に出てきて、その瞬間をしっかりと見ることができましたニコニコアップ

良かった良かった、頑張ったね音譜


太陽のパワーをからだにいっぱい感じ、また今日から頑張っていこうニコニコっていう気持ちになりましたラブラブ