最近見ているYouTubeは

英語教材のもの

ピアノの練習のもの


すごく好きです。本当に初心者の方が3年かけてみるみる上手くなる動画は感動します。40歳のパパさんが娘に習わせたくて買った電子ピアノで自分がピアノを始めて(音楽経験ゼロ)

成長していく動画が好きです。



ラ・カンパネラ…超難易度高いですが

大人が本気になるとすごいんだなと、私はそんな勇気はなく 楽譜をスラスラ読めるようになる練習と(3年もしていて…情けない)

ハノンでずっと指トレーニング。ちょっとでも爪が伸びていると鍵盤にカチカチあたるので深爪か。というくらい爪を切りました。


でも私も1年の課題曲を決めて行こうかな

ちょっとラ・カンパネラは…でも目標は高く持った方がいいのかな


大好きな盲目のピアニスト



練習風景 🎹




昨日の夜に자기からLINEが来て、



ビール飲んでる〜  (⇽家族が今回の渡日で北海道にて買ってきてくれた)

の写真に日本語でメモまで。


不覚にも胸きゅんしました。

なので私もさりげなく手紙を書きました。

横向き笑


連休は家族とゆっくり過ごしています。

皆さんも良い1日をお過ごしくださいニコニコ