秋の演奏会の楽譜が配られたのだけど
そのうち1曲と半分が
in Cで書かれているという
衝撃的な事実(´Д` )

簡単な楽譜なら読み替えするのだけど
連符が多かったり持ち替えがあったりで
頭が混乱しそうなので
この際思い切ってフィナーレを購入しよう!
と決意したのですが

なんとフィナーレさん
私のMacのOSに対応してないじゃないですか
(買う前に気づいて良かった!)

えー(´Д` )

うそーん(´Д` )

これってどうしたら良いの?
アップデートの反対とかあるの?
ダウンデート?

ていうかフィナーレさん
もっとがんばれよ!

あきらめるしかないのかなぁ

と、温泉パンを食べながら考える