ファッションの前にまず◯◯◯!〜垢抜けレッスン第2回〜 | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

 

人の魅力をファッションで表現する

パーソナルスタイリスト
hiroのブログです🌷

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています。

 

こんにちは晴れ

 

 

さて、昨日に引き続き

垢抜けレッスンのレポートですルンルン

 

 

前回のレポートはこちらからどうぞ

右差し

 

 

 

これまでの生徒さんに

いただいたご感想の中に

 

 

『メイクレッスンは

もっと早めでも良かったかも・・・?』

 

 

という意見があったので

 

 

これまで終盤に入れていた

メイクレッスンを序盤で行うことにチュー

 

 

眉毛を描く時

アイブロウペンシルを使って

描く方が多いと思うのですが

 

 

その際

手に力が入りすぎている方が

意外と多いひらめき

 

 

力んで描くと

海苔眉になりかねないよ・・・

 

 

Aさんは力の抜き方が

とてもお上手で

眉毛もとてもキレイでしたグッド!キラキラ

 

 

ただ

もともとかなりナチュラルメイク。

 

 

彼女が好きな

シンプル&カジュアルなファッションを

 

 

大人顔&大人世代の方が

おしゃれに着たい

 

 

という場合

メイクがナチュラルすぎると

疲れて見えやすい。

 

 

髪のツヤも大事よ

 

 

お肌はもともとキレイな方で

ファンデーションも

塗っていなかったのですが

 

 

そんな方でもこれだけは言わせて欲しい。

 

 

クマを隠すこと

お肌のツヤを出すこと

 

 

この2つは

絶対にやった方がいい!!

 

 

です指差し

 

 

 

 

 

 

私自身も3年前までは

ノーファンデ&3分メイク。

 

 

カジュアルファッションには

薄メイクが正解!

 

 

と思い込んでおりましてね・・・不安

 

 

ですが

 

 

ある日の朝

愕然としたんです。

 

 

会社のトイレの鏡で自分の顔を見た時

自然光だから余計に

 

 

血色悪く

クマもありあり

のっぺりとした

立体感のない自分の顔・・・

 

 

誰このオバハン!!!???

確か36歳くらいの時。

 

 

 

ファッションが素敵でも

ヘアメイクが整っていないと

40代は本当に危険。

 

 

40歳くらいの時に初めて

メイクというものを学び

 

 

自分自身のメイクが

ちゃんとできるようになって

 

 

頭のてっぺんから爪先まで

 

 

全身で見た時に整っていることで

ファッションが映える素のだなと

実感(痛感)したのです。

 

 

ということで

 

 

ファッションを素敵に見せたければ

まずはヘアメイク!

 

 

 

ものすごく完璧じゃなくていい

 

手をかけていること

整っていることが大事ですスター

 

 

 

お顔は隠れてしまっていますが

 

お肌の感じや眉の感じ

整っているのわかりますか??

 

パーツが引き立って

これだけでもおしゃれに見える

不思議…キューン

 

 

 

 

Aさんからのメッセージ

 

 

そう、写真に撮るとわかるんです。

 

 

それはファッションも同じ。

 

 

客観視することが

もっと素敵になるための第一歩飛び出すハート

 

 

 

メイクレッスンの後は

ご自身で毎日練習していただくために

アドバイスシートをお送りしていますウインク

(一部抜粋)

 

 

   

 
 

さてさて

 

次回はいよいよお洋服チュー

 

 

③回目~⑤回目は

 

ワードローブの確認

ショッピング同行

スタイリングレッスン

 

ですびっくりマーク

 

 

 

お楽しみにグリーンハーツ

 

 

 

ファッションで人生は変わる気づき

 

似合うもおしゃれも諦めたくない方へ

本当にあなたらしくおしゃれになる方法を

お伝えしています。

 

SNSはこちらから⇣

 

5月のご予約受付中です⇣

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました🌻

 

 
 
hiro