クールで知的!なトゥルーサマーさん♡〜サイアートパーソナルカラー診断〜 | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

 

人の魅力をファッションで表現する


パーソナルスタイリスト
hiroのブログです🌷

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています

 

 

こんにちは赤薔薇

 

 

先日サイアートパーソナルカラー診断に

お越し下さったMさま💛

 

 

もうすぐご結婚のため

お引越しされるとのこと

 

 

その前に、と診断に来てくださいました。

ありがとうございます桜

 

 

Mさまのパーソナルカラーは

 

トゥルーサマー

(サイアート・12分類)

 

サマーさんは

 

『今夏だよ?汗とかかかないの??』

 

と聞きたくなるくらい

年中涼しそうな雰囲気をお持ちの方が

多いような…

完全に私の感想ですが

 

 

どこか儚げで

知性を感じる方も多いです。

 

 

ちょうど今の時期静かに

だけど可憐に咲く

 

紫陽花の様なイメージ。

 

華やかだけど

柔らかい。

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

サマーさんの持つ色の特徴を

色の三属性で表すと

   

 

・明るさ

・穏やかさ

(ソフト)

・青み

 
が挙げられますが
 
この中でもMさまが特に得意なのは
 
青みです。
 
このタイプの方は真逆の属性を持つ
 
黄み
 
はちょいと苦手赤ちゃん泣き
 
 
例えば同じグリーンの色でも
下の2つの緑は色みが全然違いますよねウインク
 
(黄みの緑)
 
(青みの緑)
 
 
青みが得意のMさまが似合う緑は
下の方ということになりますニコニコ
 
 
青みのあるカラーたちが
お肌の透明感を引き立ててくれて
とーっても良くお似合いでしたラブラブラブ

 

 

 

サイアートパーソナルカラー診断は

『〇〇タイプ』

のタイプ論に縛られず

 

パーソナルな色の使い方がわかるのも

大きな特徴ですニコニコ

 

M様はお肌は明るく青みのカラーが

透明感を引き立ててくれますが

 

髪の毛はダークなカラーが

ツヤが出たりする。

 

色の濃淡でコントラストを付けると

より素敵に見える方です♡

 


右側のダークカラーの方が

髪に艶が出て美しく見えませんか??びっくり




ポイントメイクアドバイスでは

目の周りとリップに少し

鮮やかさを足しております。

 

もともとのリップの色が

とてもキレイなピンク色なので


シアーなリップで

元のピンクを活かして仕上げるのも

おすすめです💄✨✨

 

きゃーーーんかわゆいラブラブラブ飛び出すハート

 白石麻衣さんのようキスマーク
 

 

 

 

 

 

Mさまご感想(一部抜粋)

 

 

 

上品で華やなカラーが
とーってもお似合いになったMさま。
 
 
最近ピンクが気になるとのことでしたが
やはりそこは花嫁さんおねがい
 
 
幸せオーラを纏って
よりカラーを楽しんで下さいねキューン
 
 
ありがとうございましたラブ