スタイリングレッスン♪~垢抜け3ヵ月レッスン 4回目~ | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

人の魅力をファッションで表現する


パーソナルスタイリスト
hiroのブログです🌷

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています。

 

こんにちは!

 

垢抜け3ヵ月レッスン

4回目のレポートです照れ

 

 

この垢抜けレッスンは

 

『垢抜けたい!』

 

という生徒さんの想いにお応えして

 

3ヵ月間ファッションのプロが

時に寄り添い

時に引っ張りながら

 

マンツーマンで生徒さんの垢抜けを

サポートしていくレッスン

(現在はモニターさん)

 

 

です。

 

 

前回はショッピング同行にて

着回しが効くベーシックアイテムと

 

少しデザイン性のあるメインアイテムを

購入しましたラブ

 

 

新調したは良いけれど

うまく着こなせくて

 

結局テンションが上がらなかったり

 

同行の日は素敵に見えたものが

いざ着ようと思ったら

 

何かイマイチ・・・

 

 

これ

実は結構あるあるなんです悲しい悲しい悲しい

 

 

そんな悲劇が起きないために今回は

 

 

お手持ちのアイテムと

 

おニューのアイテムを組み合わせて

 

スタイリングを組んでいく

 

 

スタイリングレッスン

を行いましたルンルン

 

 

 

 

ショッピング同行から少し経つと

 

 

あのお客様

 

購入されたお洋服は活躍しているかな・・・

 

素敵に着こなしてくれているかな・・・?

 

着こなしに困っていないかな・・・??

 

 

と頭をよぎることが多々ある。

 

 

 

お客様の中には

 

コーディネートのアイデアが浮かばなくて

 

結局ワンパターンになってしまったり絶望

 

ちょっと変な組み合わせをになっていたり無気力

 

 

 

もったいなぁーい

ガーンガーンガーン

 

 

 

なので

 

私が出せるアイデアで

 

お客様をより素敵に見せたり

 

毎日のお洋服選びが楽しくなったり

 

そのサポートができるなら嬉しい🔥

 

 

 

そんな想いでスタイリングレッスンを

行っているわけですニコニコ

 

 

 

 

さてさて

 

今回の生徒さんは2児の母。

 

もともとはお子様とお出かけをする

休日コーデをメインに

検討されていたのですが

 

復職のタイミングが早まり

急遽オフィスコーデが必要にびっくりびっくりマーク

 

 

服装の規定が

ちょっと厳しいオフィスとのこと

 

それでもやっぱり

おしゃれはしたいですよね~ウインク

 

 

この日は購入品+ワードローブで

 

オフィスコーデを中心に

コーディネートを組んでいきました。

 

 

 

ミニマリストさんでもあるので

沢山のお洋服を使って

コーディネートの数を増やすよりも

 

シンプルを基準に+αくらいが

ちょうど良いバランスになりますグッド!

 

 

 

image

 

例えばこちらはモノトーンに1色足したスタイル。

足す色は生徒さんがお好きなピンクラブラブ

 

シンプルだけだと少し淋しくなる方なので

女性らしさを少し足すと

似合うも叶い、馴染みます。

 

常に眼鏡をかけているそうで

眼鏡ありきで考えます。

 

甘めのピンクも眼鏡の効果で

少しクールな印象になって今っぽい。

 

 

image

 

休日のお出かけならばデニム合わせの左

オフィスならばホワイトパンツを合わせた

右のコーデ。

 

ボトムス次第でどちらにも対応可能。

 1枚でおしゃれ見えする

フリルブラウスの効果ラブ

 

 

 

 

image

 

GUのフレンチスリーブのTシャツは

ユニクロのタックワイドパンツ合わせで。

 

柔らかいカラーの掛け合わせで

シンプルでも上品、爽やか。

 

色も形もシンプルなスタイリングの時には

ネックレスやピアスなどのアクセを盛ると

淋しくならずおしゃれ見え飛び出すハート

 

ネックレスは重ね付けがトレンドですね。

 

 

image

 

こんなシンプルなモノトーンコーデも

 

ブラウスのパフスリーブや

足元のバレエシューズで曲線(女性らしさ)

を足すことで'好き'と'似合う'が叶う

 

サテンスカートと

足元はヌーディーなサンダルで

大人っぽく振ったり。

 

 

シンプルになりすぎない

バランスの取り方も

大事なんです花

 

 

 

似合うと好きとライフスタイル

 

 

このバランスを取れるようになって欲しいびっくりマーク

 

 

次回までにコーデの自撮りを

頑張ってもらっています📷

 

 

 

レッスンとレッスンの間もサポートしていますグッド!

 

 

 

 

さて次回のレッスンはいよいよ

 

 

ヘアメイクキスマーク

 

 

またレポートしますウインク

 

 

それでは飛び出すハート