垢抜け3ヵ月レッスン♪始まってます! | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

 

人の魅力をファッションで表現する
パーソナルスタイリスト
hiroのブログです🌷

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています。

 こんにちは!

 

 

3ヵ月の垢抜けレッスン(モニターさん)が

順調に進んでおります♪

 

 

まずは1回目のレポートです📝

 

初回は横浜のサロンに来ていただき

何故このレッスンに申し込まれたのか?

 

どんなことに悩んでいて

どんな将来を描きたいのか?

 

じっくりお話を伺いました。

 

 

※生徒さんの応募動機。

半年も前から見ていてくれて嬉しかったなぁキューン

 

 

今回の生徒さんは

イメージコンサルティング(略してイメコン)

を数年前に受けられていて

 

 

結果は理解したけれど

似合うとされるものと

好きなテイストが違ったり

 

 

似合うものとご自身のキャラクターに

違和感があったりと悩まれていました。

 

 

 

一生懸命向き合ってる…🥹

 

 

 

こういう方、とても多いです

 

 

'似合う'と'好き'が違う場合

 

 

どうやってそのバランスを

取れば良いのかがわからず

 

 

似合うとされるものを頑張って

着ている方が多いです。

 

 

でも、ずっと違和感がある…

好きな自分ではない…

 

 

これって悲しいですよねショボーン

 

  

診断の結果を考慮しつつ

私が一番大切にしている生徒さんの

 

好き

 

をとことんヒアリングして

 

 

そこに私目線での'似合う'を入れて

 

サロンのお洋服でスタイリングを組んで

着用してもらいました。

 

 

※左がbefore、右2つがafter。

 

 

大人っぽいものが似合う

顔タイプソフトエレガントさんは

 

カジュアルが苦手

 

とされますが

 

生徒さんはカジュアルも着たい!

ちょっとカッコいいものも着たい!!

 

 

とご希望でしたので

この日はカジュアル寄せのコーデを

着てもらいました😊

 

 

ロゴスウェットに憧れがあった彼女

 

1つ目のコーデをとても気に入って

いらっしゃいましたにっこり飛び出すハート

 

 

 

チャレンジしたいけど

イメコンの診断で苦手とされるアイテムは

自分で取り入れるのに勇気がいる。

 

 

でもこうしてプロの手を借りて

組み合わせの仕方や小物の合わせ方

 

足し算と引き算をすれば

似合わせることはできるんです💪

 

 

スウェットのロゴが大きいので

お顔にも少し強さを加えたくて

 

大きめの眼鏡を合わせ

ヘアはオールバックにポニーテール🐎✨

 

 

beforeと比べて、どうですか?

 

 

似合っていて可愛い❣️

と私は思いました。

 

 

そして何より本人も嬉しそう・・・ラブ

 

 

 

 

ということで1日目は

 

 

自分の好きと向き合い

いつもと違う新しい自分を見てみる

 

 

で終了!

 

 

2回目は生徒さんのご自宅にお邪魔して

ワードローブをチェックしに行きますよ〜❣️

 

 

またレポートしますドキドキ

 

 

それでは{emoji:004_char3.png.ウインク}