素敵になっていく先輩♡ | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

 

人の魅力をファッションで表現する

スタイリストhiroのブログです🌷

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています。

 

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、新卒で入社した商社で

大変お世話になった先輩と

ランチしてきました照れ

 

とっても教え方が上手で頭の回転が速い

そして何より優しい大好きな先輩。

 

もう出逢って18年になりますおねがい

 

先輩とは1年しか一緒に働けなかったけど

 

先輩の退職後もお宅にお邪魔してパンを作ったり

 

我が家に招いてパンを焼いたり

(パン作りの名人なのですドキドキ)

 

ずっと仲良くさせてもらってます。

 

私がイメコンのお仕事を始める前に

 

お買い物に付き合って❣️

 

と連絡をくれて

 

ただ感覚で先輩に似合うと感じたお洋服を

お勧めしたのですが

 

その日先輩がとても嬉しそうにしてくれたこと、

私自身も提案をするのがとても楽しくて

 

『これを仕事にしなきゃもったいないよ』

 

と強く先輩に背中を押され

 

私はその翌年に

顔タイプアドバイザーとなったのでしたチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

 

あの日のお買い物がなかったら

 

今でも私は会社員として毎日会社に行き

もう情熱も残っていない仕事を

何となくこなして

 

毎月文句のない金額の

安定したお給料をもらいながら

 

何とな〜く過ごしていたかも知れません。

 

だから先輩はわたしの恩人✨✨

 

 

そんな先輩に以前お勧めしたアイテムを

この日は素敵に着こなしてくれていましたおねがい

 

 

先輩のイメコンスペックは

 

顔タイプソフトエレガント
骨格ウェーブ
パーソナルカラーサマー

 

上品な大人の女性らしさが売りでございます💐

 

普通ならヒールのパンプスを合わせそうな

こちらのスタイリング、

 

バレエシューズを合わせたところに

先輩のオリジナリティを感じて

 

私はとても好きでしたキューン

 

イメコンのスペックって

その人に似合う軸をお伝えするもので

 

その通りに'しなくちゃいけない'

わけじゃないのです。

 

多分先輩は

 

『歩きにくいから』

『自転車に乗るから』

 

とか

ライフスタイルを理由に

バレエシューズを選ばれただろうと思うのです。

 

そこにその人らしさが出るのよね〜

 

だって人によっては同じ環境でも

 

『それでも私はヒールを選ぶ👠』

 

って人だっているでしょう?

 

そして、楽ちんな靴といえば

スニーカーだってあるけれど

 

先輩にはやっぱりバレエなのよね🩰💕

 

似合うものに加えて

その人らしさが出ているファッション

 

私はやっぱり好きなんだなー☺️

 

 

 

おまけ。

 

昨年、メイクレッスンに来てくださった時の先輩ラブ

お肌も綺麗だし、眉毛もキレイに生えているので

メイクはかなーり薄かったのですが

 

大人顔キレイめコーデをするならば

やっぱりメイクはもう少し足した方が

お顔全体が引き締まる。

 

 

来月はショッピング同行に

申し込んでくれました😻

 

どんどん素敵になる先輩のこれからが

楽しみでならない❣️

 

いくつになっても

女性は美しくなれる✨✨

 

そして長らく可愛がっていただけていることに

心から感謝です目がハート

 

それではまた💓

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️

 

 

hiroのsns

 

 

SNSまとめております。

 

フォロー&いいね👍

ともだち登録、大変嬉しいです😊