つくばにて骨格&パーソナルカラー診断イベント! | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

 

 

人の魅力をファッションで表現する

スタイリストのhiroです🌹

 

神奈川県横浜市にてイメージコンサルティング・

パーソナルスタイリングをしています。

 

 

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます✨

 

先日、茨城県つくば市にあるショッピングモール

イーアスつくばさんにて

骨格&パーソナルカラー診断のイベントに

骨格診断の担当として参加してきました!

 

 

始めてのつくばエクスプレス🚃✨

横浜市にある自宅からは2時間超かかりましたが

新しい場所に行くの楽しい!

 

 

イベント会場はこちらのセンターコート

約50人分の整理券は即なくなったそうですキョロキョロ

 

 

パーソナルカラー診断風景🎨

 

 

骨格診断も、パーソナルカラー診断も、

自己診断はしたことがあるけれど

実際に受けたことはないという方ばかりで

 

興味津々キラキラ

といった感じにまふめぐさんの事前説明を

 

聞いていらっしゃいました😊
 

 

私は骨格診断の担当だったのですが、

 

診断後

 

『ウェーブだと思ってたので意外でした!』

(ナチュラルさん)

 

(ストレートだとわかると)

『…そんな気がしてました笑

 

などの会話が飛び交い、

 

少し秋物のおススメ素材や

着こなしのアドバイスもさせていただくと

 

みなさんにっこりと嬉しそうに

お礼を言って帰られて行きました。

 

 

イメージコンサルタントして

活動しながら思うこと

 

診断後

その方の持っている魅力をお伝えするのですが

 

みなさまとっても嬉しそうな表情を

されるんですおねがい

 

どんな方でもそう。

 

例えば

 

骨格ストレートさんは

メリハリボディで重心の偏りがない。

 

体のバランスがいいので装飾も必要なし。

 

’裸が一番キレイ目がハート

 

と言われる理由はそこにあるということ。

 

 

骨格ウェーブさんは

華奢で女性らしい

質感柔らかマシュマロボディ。

 

和服が似合い、儚げな印象、

 

守ってあげたい雰囲気があるキューン

 

 

骨格ナチュラルさんは

どんなファッションも

スタイリッシュに着こなせるモデル体型、

 

とにかくオシャレが楽しめる!

 

だからオシャレな人も多いんですグッド!

 

など。

 

そして私はこれを伝えるのが大好きスター

 

 

自分の魅力って

自分ではなかなか気づかないものなんですよね。

みんな自分に厳しいから・・・

 

 

だからこそ

プロ視点から客観的に一人一人の魅力を伝え

活かし方のアドバイスをする。

 

 

知らなかった自分の良さに気づくと

それまでよりも自分のことが

好きになれると思いませんか?

 

 

だからきっと

イメコンを受けた後のお客様は

自分に夢中になっていくのだと思います。

 

周りがどうだとか

羨ましいだとか

 

酷い時には妬んでしまったり

 

それまで自分と周りを比較していた人は特に

内面が変化する方が多いですひらめき

 

 

自分に興味を持って

自分に目を向けられるようになって

自分のことを大好きになって

 

そしたら周りのことなんて

(いい意味で)

正直ど~でも良くなるんですよニヤニヤ

  

 

興味がある方は

 

是非一度コンサルティングにいらして下さいねおねがい

 

あなたが持っている素晴らしい魅力と

その外見の活かし方を

自信を持ってお伝えしていきます🔥

 
 

最後にこの日ご一緒した大活躍中のみなさまと❤

(左から)harunaさん・まふめぐさん・erikoさん・私


人の魅力を引き出す仕事をしているイメコンさんは

本当に素敵な方ばかりなんですチュー

 

 

それではまた飛び出すハート
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました🤗✨✨