自分を諦めないで良かったなぁ 〜M様の話〜 | キラキラヒカル

キラキラヒカル

ファッションで一人一人の魅力をキラキラと輝かせるスタイリストhiroのブログです。
大好きなファッションや日々感じたことなどを綴っていきます。

人の魅力をファッションで表現する

スタイリストのhiroです🌹

 

 

神奈川県横浜市にて

イメージコンサルタント・パーソナルスタイリスト

として活動しています

こんにちは!

 

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

昨年、初めてお越しいただいてから

 

当サロンの全メニューを受けて下さった

M様のお話です😊

 

4月から約半年間かけて

 

イメージコンサルティング
パーソナルスタイリング
ベーシックメイクレッスン
ショッピング同行

 

当サロンで提供できる

全てのメニューを受けて下さったお客様おねがい

 

ご自身のタイミングに合わせて

千葉県から横浜市まで足を運んでくださいました✨

 

最近数ヶ月ぶりにご連絡をいただいたのですが、

そこにはこんな素敵なメッセージが…おねがい

 

 

 

か、か、感激~~~おねがい

 

 

 

 

M様は小さなお子様を育てながら

お仕事もされているワーキングママさん!!

 

日々子育てに奮闘しながら

時間やお金

そして心の余裕もなくなっていき

 

大好きだったお洋服も

年齢と共に好きなものと似合うものに

ギャップが出てきたと

悩んでいらっしゃいました・・・。

(そういうお客様、とても多いです!)

 

 

コンサルをする中で

 

お洋服が大好きなこと。

もっとキラキラ輝きたいんだ

という気持ち。

 

その想いがビシビシと伝わってきて

それを受け取った私も

全力で向き合いました💪

 

 

イメージコンサルティングメニューである

 

 

顔タイプ診断®︎
パーソナルカラー診断
骨格診断

 

 

ではその方が本来お持ちの外見的特徴や魅力

 

どのように見せたら輝くのか?

その素材の活かし方を

理論でお伝えしています。

 

そして

その後のパーソナルスタイリング

 

好きなもの・似合うもの・ライフスタイル・キャラクター等

 

全体のバランスをとりながら総合的に

 

ご本人が心地良く過ごせる

スタイリングのポイント

 

をお伝えしていきますひらめき電球

 

 

特に

'似合うもの'と'好きなもの'が違う場合には

パーソナルスタイリングは

とってもおススメなんですウインク

 

逆に

好きなものと似合うものが近い場合に

とことん'好き'を極めていくことが

ご自身の幸せにも繋がります合格

 

 

M様のイメコンスペックは

 

    
顔タイプソフトエレガント
パーソナルカラーライトスプリング
(サイアート・12タイプ)
骨格ストレート

 

お好きなスタイルは

 

子供顔さんが似合うとされる

カジュアルスタイルで

 

キャラクターは子供っぽさがある

可愛らしい雰囲気の方。

 

そしてライフスタイルは会社と公園をはしごする

ワーママさん💦

 

 

ご年齢が40代と言うこともあり

 

いつものカジュアルなスタイリングに

少しキレイめの要素を足して

 

シンプルに引き算をしていくことを

アドバイスしました。

この作業が私は大好き・・・💛

 

そしてベーシックメイクレッスンでは

 

ベースメイクからメイクアップまで

 

メイクの基本』

 

を練習していくものなのですが

 

M様は眉毛を変えることで

ものすご〜く垢抜けたんですデレデレ!!

 

実はお会いした時から眉を変えるだけで

すごく変わりそうな予感がしていたので、

実際にレッスンをした後の垢抜け感がすごくて

興奮が止まらなかった・・・🤩

 

 

そして初めてお会いしてから約半年後

 

ショッピング同行メニューをスタートさせた際にも

すぐにお申し込みいただきました飛び出すハート

 

 

おすすめのブランドと

似合う素材の見方、全体の合わせ方など

 

沢山の試着を繰り返して

目で見てバランス感覚を掴んでいただきます。

 

もちろん私のおすすめアイテムを交えます照れ

 

半年間、本気でご自身と向き合った

M様の変化はこちら👇

 

 

スタイリングの変化

 

 

 

 

 

メイクの変化(特に眉)

 

 

 

 

本当に素敵な変化を見させてもらいましたお願い

 

 

自分を諦めないで良かった‼️

 

これはM様にいただいたコメントです虹

 

 

 

 

いくつになっても

 

人は、変われる!!

 

よし、私もまた頑張ろうニコニコ飛び出すハート