衝撃的な暑さだったけど、良かったわぁ〜 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



今日はラスベガスから〜

アロハぁ〜ウインク


ホノルルの空港から一っ飛びでラスベガスに到着したんだけどね。






もちろんニュースなどで、

熱波のことは覚悟して来ましたが、


本当にスゴい!びっくり

到着してすぐに現在地の温度をネットで見たら、

45℃えーん




どんな感じかって言うと、

ハワイアンエアラインの飛行時間、ずっと凍える寒さで、さすがに冷たい物は飲めなくて、紅茶をもらってすすっていたので、身体が冷え切ってたのよね。


しかも国際線のようにブランケットなんてないから、

もちろん上着と包まる用のパレオを持って行ったのですが、それでも凍えてたの。


で、

飛行機からボーディング・ブリッジに出たとたん、

隙間から入り込む熱風が、ちょっと、衝撃的だったわ滝汗



日本での冬、

寒い外から帰って来て、


冷え切った部屋に入り、

急いで、ファンヒーターを付けて、


ガスでも石油でも、

ファンヒーターって、ちと立ち上がるのに何秒が経って、一気に熱風が出て来て、


『あぁ〜!あったかい!ラブ』ってなるじゃない?

そんな?感じ


極寒のハワイアンエアラインから、

ファンヒーターが付いた瞬間のような…ゲローゲローゲロー



だって45℃って、

わたし人生初体験だわよ。

日本の夏とも違う、物凄くカラッからの暑さ。



その後、空港から外に出ても、

ずっと身体全体がファンヒーターの吹き出し口にあたっている体感、いやホントすごいねぇ〜




ラスベガスに過去何回か来たことあるけど、

考えてみると、過去4回は、秋かクリスマス時期、一度だけTシャツでウロウロした時期に来た事あったけど、こんな真夏じゃなかったのかなぁ??そんなに暑かった記憶がない。


まぁ、今の熱波が、特別?なのかな。





そんなんですが、

幸いに滞在するホテルは、





館内に運河も流れるベネチアン。

これは、ホテルの中からでないようにしようニコニコってことで、


それでも、ホテル施設内だけでもあれこれ楽しめそうだしね!


チェックインして、お部屋に行って、

さぁ!なんか食べに行こうぉ〜!ってなって、


商業施設階にもどって、

旦那様が、一番最初に、こんなの見つけて、


ロブスター🦞



そうだね!

レストラン選んで探して、待ったりするのもつらいくらいに、お腹ぺこぺこだから、いっか!となり、




ロブスターtacos、




ロブスターの串焼き?と、

ロブスターロール。



このロブスター🦞ロール、

すごく美味しかった!

驚くほどロブスターがゴロゴロ入ってて、


ハワイでも、あちこちロブスター🦞ロール食べてるけど、ロブスターの量はハワイより山盛り!って思いました。


パンも厚切りトーストみたいなのをカリッと焼いてあって、とっても好みの美味しさだったわぁ〜ウインク









前にここに来た時は、

本物のイタリアのベネチアに行ったことがなかったので、


『ふぅ〜ん!こんななのね』って感じでしたが、


その後、ベネチアに行ったので、

『なるほどねぇ〜言いたいことはわかる!ニコニコ』って思ったわ。色々とこ真似して上手く作られてるよね。




とにかく、

ホテルに付属した商業施設が大きくて、

見て歩いてもまったく暑くないのが良かったわぁ〜!


明日も暑さを避けて、ホテルのプールとか、

行ってみようかな??ニコニコ



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v