金曜日の夜もワイキキへ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は金曜日でAlohaFridayなんで、

また、ヒルトンの花火を見に行こうと思ってまして。


いつもAlohaフライデー!!かなんか言って、

金曜日は旦那様早く帰ってくるので、

ディナーも早く終わり、


花火までまだ時間があったので、

ワイキキをウロウロしました。





また、ロイヤル・ハワイアン・センターの、

こちらのホノルル・クッキーは日本人らしき方で大盛況ニコニコ



やっぱり、円高だろうとなんだろうと、

日本人は、お土産買わなきゃならんのよ!って感じかなぁ〜??



ワイキキをウロウロした動画はこちらね^o^



で、

あまりにもウロウロし過ぎて、


ヒルトンの花火の時間に間に合わない??

って感じの時間になっちゃってさぁ〜滝汗


今日はビーチに見に行くのやめようかな?なんて、一瞬諦めかけたんだけど、


いや!

やっぱりせっかく外にいるのに、見に行かないのも何だなぁ〜と思い、


やっぱりビーチウォークの方から、

ワイキキショアのところからビーチに出ようと向かってたんだけど。


花火って、

7:45ぴったりに始まって、5分もないのよ。


なので、

それまでにビーチに辿り着かないと、

木もあるし、全く見えなくて悲しいから、


一生懸命に早足で歩いたんだけど、

周りで急ぐ気配もなく、ゆっくり歩いてる人達が多くてさぁ〜えーん


間に合わない?かと思って、ヒヤヒヤしちゃったわよ。


少し小走りで、なんとか間に合ったけど、

わたし以外の方々、チンタラ歩いてた方々、

花火に間に合わなかったんじゃないのかなぁ〜滝汗



で、ビーチに着いて、

すぐに花火が始まって、



その動画はこちらね^o^


今日も花火見れて良かったぁ〜

幸せだなぁ〜

と、花火を楽しんで、


この花火の後、

歩いて戻るのがさぁ〜、また大変なのよね。

人が多過ぎて、人渋滞えーん



で、

更に帰り道。


ABCストアは、混んでるかな??

と覗いてみて、


『あっ!やっぱり混んでる!びっくり


ABCストアは高いんだけどなぁ〜

皆さん、お土産選んでるよぉ〜


まぁ、$1や$2の違いで、わざわざドン・キホーテやWalmartに行くより、


便利なABCストアが、

やっぱり良いのかなぁ〜ニコニコ



だって、でもさ、

ライオンコーヒー、ABCストアは$12よびっくり


昨日、ちと買い物に行った、

Longs Drugsは、

SALEやってて、




2個で$16、一個$8だもん!

ちょっと先のLongs Drugsに行けば、$3も安いのよぉ〜!


3ドルって450円くらいでしょ??

それはお安い方が良いに決まってるよねぇ〜



あまりに混んでて、

うまく動画が撮れなくて、

たいして参考にならないかも?だけど、


今の品揃えを見てね!


動画はこちらね^o^


最後の夜に、

足りないお土産を買い足し!

ってくらいのお買い物なのかなぁ??ニコニコ



今夜最後の夜で、

明日飛行機に乗り、日本到着が日曜日で、

月曜日ゆっくり休んで、火曜日からまた仕事!


なんて方が多いんじゃないかなぁ??

もう、ゴールデンウィークも終わりかなぁ〜笑い泣き




そうそう!

ABCストアなんだけど、


今日またAla Moana Center にディナーの材料買いに行ったんだけど、


ちょろっと、

ABCストアに寄ったのよ。



そこで、こんなの見たわ!




なんでも、

マウナロア製品を4個買えば、

このトートバッグがもらえるんだってウインク


でも、ワイキキのABCストアには、

こんなのなかったなぁ〜??



それと、

コレラブ





Hello Kitty のバンドエイドの新製品が出たんだってぇ〜


欲しいけど、コレはわたしが使ったらアウトてへぺろだよね??


まぁ、

そんなにバンドエイドとか使わないからねぇ〜爆笑爆笑爆笑




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v