人生初の体験(^_^;) | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



緊急搬送→二泊の入院をした旦那様。


やはり思惑通り、これからはもっと食べる物を気を付けた方が良いと自分で悟ったようで。


昨日わたしが作った野菜ばかりのディナーも、

何もソースなどの、味付けを損なうような物とかスパイスもかけずに、大人しくそのまま食べたんです。


で、更に言い出したことは、


『身体の為に毎日納豆を食べようかな?』とかって言い出してガーン


以前、同僚のJapaneseアメリカンの方が、

健康の為に毎日納豆を食べてるんだって!と聞いて来て、


『いやぁ〜?!そうだけど、わたし食べたことないよ!』って言ったんです。


そうなんです、

わたし母親が納豆嫌いだったもんで、


食卓に納豆が出たことなくて、

大人になっても、わざわざ食べる気にもなれず、


匂いも厳しいし、

食べれる自信もなく、

納豆の性質上、避けて困ることもなかったし、


今まで生きて来て、口に入れたことなかったんです爆笑


で、

去年、北海道に行った時、

ホテルの朝食で納豆が並んでいて、


『こういう時に、試してみたら??』って旦那様に勧めて、旦那様食べてみたんですけど、


やはり、あの匂いとネバネバに負けて、

一口でやめてたんですよね。


だから、

『あなた一度試したけど、嫌がってたじゃん?!』と言いましたが、


でも、

『I have to…』とかって

あなたも一緒に毎日食べた方がいい!なんて言っちゃってえーん



なので、

昨日、インターナショナル・マーケットの『Mitsuwa マーケット』に納豆を買いに行きまして、


今朝、

食べたんですよ。


人生初の納豆!!





滝汗滝汗滝汗

普通でした爆笑


まぁ、とても美味しくもないし、

とても不味くもなく…


もっとクセのある物??と思ってたんですが、

特別特徴もないのね!


まぁ、これならなんとか毎日食べれるかな??

でも、本当に身体に良いのかなぁ??

よく分からないけど爆笑


わたし達みたいに、

本当は別に好きでもないけど、

健康の為に、毎日食べてる方っていらっしゃいます??




でさ、

納豆なんて生まれて初めて食べたし、


今まで買ったこともなかったんだけど、

一番よく見かけるような、


『おかめ納豆』ってのを買ったのよ。

こんなの、



(ネットから写真お借りしました)


$3.29だったんだけど、

『あっ!一個当たり$1くらいなら、悪くないね!』なんて思ったんだけど…


今ネットで見たら、

日本だとコレ100円以下で売られてるのねぇ〜えーん


やっぱりハワイは『楽園』という物価高の地獄だわ!!

ゲローゲローゲロー







話しは変わって…

先日、ハワイ生まれの横綱 曙さんが亡くなられたという、


悲しいニュースを知りました。


曙さんの銅像、

出身地のワイマナロのショッピングセンターにあったんだけど、


引き取り手がなく、

流れ流れて、今やワイキキのプレートランチ屋さんの前で、


雨ざらしで飾ってあるのよね。



今日、

その後、どうなったかなぁ??


と、見に行ってみましたら、






レイとお花が供えてありました。



最後の言葉は、奥様への

『I love you』だったとか…


どうぞ安らかに…



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v