行きたかった温泉 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



旦那様が、今回の日本旅行で、

行ってみたいと言ってる温泉があってね。


群馬県の『宝川温泉』っていうとこなんだけど、

『えっ??びっくりそれどこ?』な感じ。



以前もお話ししましたが、

わたし群馬県に転勤して高崎に住んでいたことがありましてね。


なので、県内あちこち行ったつもりでしたが、

聞いたことないなぁ??って。



どうやら、

日本人にはそんなに人気の温泉ってとこじゃないけど、

外国人の日本好きサイトか?、なんかに出てて、外国人には有名みたいな温泉らしく、


ならば、

旦那様が行きたいというのなら、

検索してお宿の予約をして、

行くことに!



ホテルをチェックアウトして、

羽田空港第3ターミナルからモノレールで出発、




今、ターミナルから浜松町まで、

ノンストップの快速?みたいなのがあるのねびっくり


あっという間に浜松町について、

東京駅まで行って、上越新幹線。



また新幹線に乗れると、

旦那様大喜び、





新幹線に乗っている間中、ビデオ撮ってたわ爆笑


新幹線に乗るには、

Bento Box買わないと駄目なんだよ!と爆笑

強制的にお弁当を買わせて、





たった1時間の乗車時間だから、

ビデオ撮ったりお弁当食べたりで、すぐに上毛高原駅。








そして、

ホテルの送迎バスで、目的の温泉へ。


送迎バス、

ほぼ外国人だったわ!






シャトルバスで到着したお客様、全て外人と思われてるみたいで、わたしも英語であれこれ説明されましたわぁ〜爆笑



お部屋は綺麗だけど、またまた『ザ・昭和』な感じ(^_^;)でも、旦那様大喜びですよぉ〜







窓の外は、川びっくり




到着して早速お風呂へ。


露天風呂がすごく広くて本当に見事でした。

そして入っている人がみんな外国人爆笑


本当に、

日本に外国人が押し寄せてるんだねぇ〜と、

また改めて驚いたけど、


マイケルもジェニファーも、

アントニオもマリアも、

ロレンツォもフランチェスカも…爆笑爆笑爆笑


って感じの🇺🇸🇲🇽🇮🇹外国人の方々、

皆さん日本の温泉を楽しんでいらっしゃるようでしたウインク





温度があまり熱くないんだけど、

たまたま居た、日本人の方が、

あったかいスポットを教えてくれて、


そこで、ゆっくりとあったまって、

すっかり熱くなってから、

他のところも行けて楽しかったウインク


露天風呂に入る時は、携帯電話持ってっちゃ駄目!

ってことで、お風呂に入っているところを、

写真撮れず残念だったんだけど、




夜、散歩に行った時に、

誰も居ないので、ちと撮らせてもらったてへぺろ






確かに、

外国人に人気となるのが分かる自然がすごい川沿いの温泉、


旦那様が行きたがらなきゃ、

わざわざ来なかったと思うので、


旦那様大喜びだし、良かったよかったウインク



宝川温泉汪泉閣

日本、〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v