呆れた返品 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




また、行くとこも無いんで、

今日も行楽?代わりのCostcoにお買い物に行きました。


と言うのも…

今日は行かなきゃの理由があって。


この前Costcoに行った時に、

旦那様に、カミソリの替え刃買って来て!って言われたんです。


でね、

旦那様のカミソリの替え刃なんて、何を買ったら良いのか?なんて分かんないから、


これかな?

ってのを写真撮って送って、

「どれなの?」みたいに聞いたんですよ。


で、旦那様の返信を確認して、指定の物を買って帰ってたんです。


なのに、

今日になって、


「ごめん!替え刃が違ってマッチしなかったわ!」ってガーン


えっ??!!

自分で使ってるの確認もしないで、

『コレ!』なんて言ったのびっくり??

本当にぃ〜!!なんだけど、


更に呆れたことに、

パッケージから全部出して、

替え刃だけにして、パッケージは捨てちゃってたのよ滝汗


間違えただけじゃなくて、

確認もしないで、開けてんのよえーん


それでも、

諦めきれなくて、

Costcoで返品してくれるかな??

って、ちょっとチャレンジしに行ったのよ。


だって、

カミソリの替え刃って、$50とかするのよ笑い泣き


それをドブに捨てるようなことは出来なくて、

なんとか返品してもらいたくてさぁ〜


無惨にもこんな感じ。






でもさ、

Costcoってホントすごいよね!


ちゃんと返金してくれたわぁ〜助かった!!

ホント、呆れた返品なんだけどてへぺろ




でも、

もっと本当に『呆れた返品』のヤカラを見たのよ!





わたしの前で返品してたオッサン、

クロワッサン🥐返品してるんだけど、


見てよ!コレ!





あれ、

確か?12個入りだけどさ、

3個しか残って無いのよガーンガーンガーン


なのに返品してんの!!


いやぁ〜!

Costcoって、食べた後も返品してくれるって聞いたことあるけど、


9個も食べて、それで返品?!

ホントぉ〜??


わたしも、

チェリー🍒を二箱買って帰ったら、すごく不味くてさぁ〜えーん


開けちゃった一箱はなんとか食べたけど、手をつけてない方の一箱は、申し訳ないけど返品するわぁ〜ってCostcoに返したことあるんですが、


腐ってたりしたら、返品もわかるけど、12個のうち残り3個で、どういう訳があるというんですかね??


これこそ、

本当に『呆れた返品』ですよね。



前にもお話したことあると思うんだけど、

Costcoのこの返品可能なことをいいことに、

『いや、絶対週末ビーチパーティーしましたよね?』って思われる、


大量のビーチチェアとパラソルを月曜日に返品してる人が居たのを、カポレイのCostcoで見たことあるのよ。



スーパーボウルの前に大型テレビを買って、

スーパーボウルの翌日に返品する人も居るとか??ガーン


アメリカの返品大国の習慣を利用して、

そんなことするなんて…ショボーン


そういうのさぁ〜、

あまりに返品が多くなって、小売店の方が、そのうちに、一切返品は出来ません!みたいになっちゃったら、それはそれで困るから、

本当に困った時しか、返品してもらいたく無いよなぁ〜



旦那様が言うには、

『ハワイの人、モラル無さすぎ!』だそうですけど、


いや?!

あなただって、今日返品したじゃん!

って感じ爆笑




でも、ちゃんと、

正解の替え刃、今日買ったけどねぇ〜!!



こんなん$55もすんのよえーん


まぁ、

旦那様のスキンヘッド滝汗ハゲ頭??には、欠かせない物なんで


美容院代と思えばお安いですけどねぇ〜爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v