ハワイのスーパー『Foodland』でお値段調査 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



昨日、

ハワイの食料品が高い!ってお話ししたのですが、


じゃ実際どうなの??と思ってね、

暇つぶしにAla Moana Center の『Foodland』に、お値段調査ニコニコに行ってみました。








まずは…


サラダでも?作りますかね??と、



こちらでよく食べられている、

ミックス葉野菜やサラダ用スピナッチは、




$10.99

(日本円 ¥1,600)


その他の野菜も、

ハワイの椎茸、



$7.49

(日本円 ¥1,100円)



よく話題になるもやし、



$2.99

(日本円 ¥440円)



作るの面倒くさいよぉ〜!と、

サラダそのものを買ったとしたなら、




$9.53

(日本円 ¥1,400)



Foodlandといったら、

ポケだよねぇ〜!の、ポケ盛り合わせ、






$20.49

(日本円 ¥3,000)


お刺身でも食べましょうかねぇ〜!!

ってなったら、アヒのお刺身、






¥26.59

(日本円 ¥3,900)




朝ごはん用にぃ〜



玉子

$5.99

(日本円 ¥880)


牛乳

$7.99

(日本円 ¥1,170)



目玉焼きにはハムかなぁ〜??




ハム

$8.49

(日本円 ¥1,250)



ヨーグルトも欲しいよねぇ〜

ちまたで話題のヨーグルト、




ハーゲンダッツのヨーグルト

$2.39

(日本円 ¥350)






話しがそれますが、

コレ、ちと前に買って食べてみた!




美味しいんだけど、

量が少ない!!びっくり

3つぐらい食べれそうだったわ爆笑





話しが戻って、


ヨーグルトにはグラノーラも欲しいよね?

なんてなったら、




ハワイのグラノーラ

$9.99

(日本円 ¥1,470)



フルーツもねぇ〜



フルーツ詰め合わせ

$13.99

(日本円 ¥2,050)




お菓子も買っとこぉ〜って、



マウイチップス

$3.99

(日本円 ¥580)





お地蔵さんの、

ビーガン ココナッツ🥥オイルのポップコーンだと、


$5.79

(日本円 ¥850)



日本人観光客さんが、

ハワイに来て、

自炊しましょうかね??って時に、


ハワイで必要な物って…

こんな感じじゃないですか??



今日一番びっくりしたのが、


『あっ、家族でのステイだったら、こういうの買って、朝ごはんにしたらいいんじゃぁ??』なんて見たんだけど、





クロワッサン🥐のサンドイッチら小さいの12個入りだけど、


なんと!$46.99

日本円にすると、¥6,900

えっ?!本当にぃ〜ゲローゲローゲロー


コレは高い!!えーん



とまぁ、こんな感じ。






エコバックも値上がりしたよねぇえーん




この『Foodland』のエコバッグ、

ハワイの地元民も使ってる人多いのよ!

よく見かけるウインク


昔は、

$1代だった?と思うんだけど、今はSALEで$2.59だってびっくり




でもさ、

帰りに『Pink Line』で見つけたんだけど、




Foodlandで$75以上で、このエコバッグプレゼントなんだって!爆笑


$75なんて、

滞在中の必要な食材買ったら、すぐに越えちゃいそうだから、忘れずにもらって帰りましょうねぇ〜!!



他のエコバッグは、

保冷タイプとか、




前から人気の、

このタイプも、



まだ、売ってましたよぉ〜!!



ハワイの食料品スーパー、

こんな感じなんで、


『ハワイ滞在!節約したい、コンドミニアムで自炊しよう!』って方は、


日本から食材たんまり持って来た方が良いですよぉ〜ウインク


持ち込み出来ない『チキンエキス』とかの原材料にお気をつけて!


節約しようとして、

重い思いして持って来たのに、


ホノルルの空港で没収されたらえーんマイナスとなっちゃいますからねぇ〜!!



と、こんな調査、

ハワイ滞在の参考になりましたかね??爆笑爆笑爆笑



それてまは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v