何故?使い切らないのか? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


コレ、

ずっと思ってることなんだけど、


旦那様が『最後まで使い切らない!』ストレス爆笑




旦那様だけなのか?

アメリカ人あるあるなのか?

男の人ってそういうもんなのか?


例えば、

トイレットペーパーって、真ん中の芯が出るまで使います?よね?


それをまだ、紙がのこってるのに新しいロールに変えちゃうんですよびっくり


わたしならほんのちょっとでも、最後まで使い切りたいんだけど。



パンを焼いてたりして、わたしはあまりアレコレ付けて食べないんだけど、


旦那様は、ピーナッツバターとかジャムとか、

色々付けたい人で自分で塗ったくるんだけど、


まぁ、あれこれ家にあるのを、それも『まだ入ってるじゃん!』って感じなのにゴミ箱にポイ!ってびっくり


コレ、

わたしが貧乏性なだけかな???


でさ、

歯磨き粉なんだけど、


これまた、だいぶまだ残りがあって、そうとう搾り出せばまだ何日も使える?って感じのとこで、


何日か前に、旦那様がストックから新しいのを出して来て、

古いのと新しいと、一緒に置いてあったのよ。


『なんでもう、出して来ちゃうのかなぁ〜??まだ使ってるの全然出てくるじゃん!』って思って使ってたのに、


な、な、なんと!

今、寝る前に歯磨きしよぉ〜って思ったら、

洗面所のゴミ箱に古いのが捨ててあるのよガーン


いや、今朝使った時に、まだ残りがそうとうあったから、まだ使えるはず!と思って、


笑っちゃうけど、ゴミ箱から拾っててへぺろ出してみたら、もちろんまだ歯磨き粉出てくるのよ!



コレ…なんで??ムキー


最後まで使い切らないなんて!勿体無いよね??


また、

こんなこと注意するのも嫌なんだけど、

ホントどうなの??


アメリカ人夫だからこうなのか?

わたしがケチ臭いのか?


どうなのぉ〜??爆笑爆笑爆笑

『もったいないおばけ』が出てくるよね??






昨日、

いつまでもクリスマス気分なのよぉ〜??ゲロー

なんて、クリスマスの表示を馬鹿にしてたら、



今日のロイヤルハワイアンセンターの🌲が哀れな姿に笑い泣き



これだけ大きなツリーだと、

撤去も大変なんだろうねぇ〜!


また来年のクリスマスシーズンまでさよならだねぇ〜ニコニコ



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v