ライオンコーヒーの工事見学に行って来ましたぁ〜!! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




今日は、みんな大好き!こちら、





ライオン🦁コーヒーに行っていましたニコニコ


と、いうのも、

パンデミックでずっと中止されていた「工場見学日本語ツアー」が、今日から再開されるとのことでウインク


パンデミック前、

更に移住する前、旅行に来ている時から、


こちらのお店には来た事があって、

『工場見学、してみたいなぁ〜!!』って思ってたんですよね。


でも、

いつか?行こうよぉ〜!と旦那様と言っている間に、

そのうちパンデミックが始まり、


ツアーが無くなってしまい、

ずっと行かなかったことを後悔していたので、


『再開したら絶対行こう!』と思ってたので、

善は急げと、再開初日に行ってみましたウインク







時間になって、お店の奥に、こん表示があり、

奥のお部屋からツアーが始まりました。



こちらで、

色々な説明とライオンコーヒーの歴史についてお話しいただき、


お隣の工場見学に向かいました。


ツアーは、ロッカーに荷物を預けて、

頭にはヘアネット、爪先が出てる靴の方は、シューズカバーを付けて、


工場内の商品に影響のないよう、細心の注意を払って実際に作業している方の間をかいくぐって、見せていただきました。


ツアー内は、撮影禁止なので、

写真でご説明できないのですが、


まずは、コーヒーの豆を焙煎する前の工程エリア、

コーヒーの焙煎エリア、

フレーバーコーヒーの味付けの工程のエリア、


そして、パッケージングのエリアと、

その流れを丁寧に説明していただきながら、工場内を見て歩きました。



コーヒーのこと、

知っているようで、全然知らなかったんだなぁ〜と思える、たくさんの興味深いお話しがたくさん聞けて、


とってもとっても面白かったです!


こちらのライオンコーヒーのお店を訪ねるつもりがあるなら、是非予約して工事見学、参加してみてね。


とってもオススメですウインク




ライオンコーヒーの日本向けの広報担当の

『やすこさん』が、すごく分かりやすくガイドして下さいましたニコニコ





(記念なパチリッ!してもらいました爆笑)



工場見学の最後には、

試飲もさせてもらい、工場見学で知識を得た後のコーヒーは、いつもより更に美味しく感じましたニコニコ


そして、最後に、

ツアーの記念として非売品のこちら、




キーホルダーをもらえました。

コレは、このツアー参加者しか手に入らない物だそうですよラブ



ツアーが終わった後、

やすこさんとお話しさせていただき、


カフェでオススメと教えてもらった、

パッションフルーツとライチのシロップ入りのアイスティを買って飲んでみましたニコニコ




(ちょっと食べたいかなって🥐も爆笑)


なんで?ライオンコーヒーまで来て、アイスティ??と思われるかも?ですが、


こちらの会社では、

紅茶も販売されてるんですよね。





最近、パッケージが変わったそうニコニコ


大晦日にスーパーに行った時、

『アレ?この紅茶なんだろ??新しく出たのかな??』

なんて思って、





写真を撮っておいたのですが、



もともとこちらの会社が出していた紅茶のパッケージが変わっただけでした。





こちらの紅茶シリーズも、とても美味しいのよぉ〜!



で、

せっかくこちらのお店に来たなら、

『ライオンコーヒー🦁オリジナルグッズ』を絶対買わなきゃ!とワクワクしちゃうと思うんだけど、


このショッピングバッグ!



これは可愛いよねぇ〜!!

お土産に貰ったら、物凄く嬉しいと思うわウインク



他にも、日本未発売の、













たくさん色々あって、

オリジナルグッズがとも増えてましたニコニコ







その中から、

わたしはライオンさんのステッカーと軽量スプーンを買ってきましたラブ


先日お友達に、

「コーヒーを軽量スプーンで計って使わないのは、物凄く無駄にコーヒーを消費しているかもよ!」と言われ、


なるほどなぁ〜?!と思って、

これからはちゃんと計ろぉ〜!なんて思っていたので、ちょうど良かった!


コレ、

ライオンコーヒーについてくる、可愛いクリップのように、コーヒーの袋の口を挟むクリップにスプーンが付いてるのよニコニコ



ツアーに参加して、

アイスティーを楽しんでお買い物も満足で…


もともと大ファンだけど、

更にライオンコーヒーが大好きになって帰ってきました!ニコニコ





ライオンコーヒーの工場見学日本語ガイドツアーの詳細は、


こちらね^o^


ツアー代は、$10!と聞いていたのですが、

クレジットカードの決済は、手数料と税金???で、$11.48となってました。


たくさんの知識を頂いて、

お土産のキーホルダーももらえるし!


コレはハワイのアクティビティとしては、楽しくて激安!と感じましたよウインク



是非こちらから予約して行ってみてねぇ〜!

ホントおすすめよぉ〜!!




その後、

木曜日なので、いつものように、

イオラニパレスの日本語ガイドツアーを行ってきました。


さすが年末年始のお休みだからか?

今日のツアーは満員御礼のマックス人数でさせてもらいましたニコニコ



ライオンコーヒーのツアーもおすすめですが、

イオラニパレスの日本語ガイドツアーもどうぞよろしくですぅ〜爆笑


わたしのツアーは、

奇数週の木曜日、3:30からの

『Japanese lounge Dosent red tour』です!


こちらね^o^



こちらもよろしくねぇ〜!!


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v