クリスマスの終わりに | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


そして、クリスマス🎄


わたし達は、家族がそばに居ないので、いつも二人ぼっちなんで、

毎年特別なことは何もしないんですが、


ひとつだけ、クリスマスに毎年続けてることがあって…



そう!

日本式に『クリスマスはケンタッキー・フライドチキン🍗』爆笑爆笑爆笑なんですよ。






アメリカ人からしたら、

『クリスマスにKFCびっくり!!』なんでまた??

な感じ爆笑


アメリカの普通は、

家族揃って手作りの家庭料理を食べるもの。


クリスマスにケンタッキーのフライドチキンなんて、アメリカ人が聞くと、



『お正月の朝にマクドナルドを食べる』みたいな感じって、どなた様が比喩をおっしゃってた爆笑



でもね、

日本のそのトラディショナルを聞いて、

旦那様がたいそう驚いて、


それから毎年、うちは逆輸入して、クリスマスはKFCに行くんですニコニコ


ちゃんとヒロのケンタッキーが営業しているか?調べておいたのよね!





店内、クリスマスの飾り付けしてあったけど、

やっぱり、お客様、誰も居ない爆笑


クリスマスのランチにケンタッキー食べようっと!とは、アメリカでは無しだからねぇ〜


でも、

ちゃんと営業しててくれてありがとう!


店員さんに、

『日本ではクリスマスにケンタッキーを食べるのがトラディショナルなんだよ!』って旦那様が説明したら、店員さん、本当にビックリしてたわ!爆笑



でもね、

帰りの空港で、


Southwest のゲートでの搭乗までの間、

係の方が、

『クリスマス🎄トリビア』みたいなクイズ出してて、


『クリスマスにKFCを食べる風習がある国はどぉ〜こだ??』みたいな問題だしてたわ爆笑


全然クイズに参加してなかったけど、

『Japan!!』ってそこだけ分かったわ!


どうやら誰も答えられなかったみたい!爆笑爆笑爆笑



話しが飛んじゃったけど、

そんなんで、うちのクリスマスの伝統のケンタッキーを食したんだけど、


わたし達が食べ終わったころ、

何組か店内に入ってきたから、

アメリカ人も、クリスマスにKFCな方もいるみたい爆笑



店内に、こんなポスターが。





『日本には、4,000体以上ものカーネルサンダースの銅像があるんですよ!』って!


そうなのよぉ〜

コレ、実は日本だけ?みたいで、アメリカのKFCには、カーネルサンダースは立ってないのよ。


面白いよね!

日本でも道頓堀に投げ入れられた事件があったけど、

アメリカだったらきっと瞬殺で壊されちゃうからかな??笑い泣き



KFCの後は、

ヒロの『リリウオカラニGarden』を散歩して、

ココナッツIsland へ。










天気が良くて、歩いていても本当に気持ちよかったニコニコ


クリスマスの午後を公園内でのどかに集っている地元民がたくさん居ました。


ハワイだとクリスマスでもビーチでのんびり!な過ごし方が定番?なのかなウインク



周辺にホテルがあるので、

そこまで行ってみようと歩いて、



ここは『バニヤン・ドライブ』という通り。



名前の通り、

イオラニパレスのお庭にあるような、

大きなバニヤンツリーが両側にあって、


ここだけなんだか神秘化的な通り。







眺めの良い開放的なロビーのヒルトン系のホテル。



泊まり客でもないのに、

ロビーですっかりくつろいじゃったてへぺろ



そして、

あっという間に、

空港に行く時間。


レンタカーを返して、

ヒロの空港へ。




空港に着いたら、なんか?向こうのほうで、




ガラガラの空港で、フラショー??踊ってるびっくり??


いやガラガラって言うか?

わたし達しか居ない滝汗




これはお気の毒過ぎる…滝汗

ホント誰も居ないのにフラダンサー4人が綺麗なフラを披露してましたわ〜



仕方ないので、

旦那様とわたしと、


二人で、曲が終わるたんびに拍手してましたよ爆笑

そのうち人が集まってくるかなぁ??と思ったら、

結局わたし達二人しか観客居ないまま、

終わって片付けて帰っちゃったよびっくり




帰りの飛行機は、

お隣に誰も座らず(^_^;)ゆつたり座れて、


あっという間にオアフ島、

ウエストサイドの穏やかな海岸線が見えます。








ホノルルの空港を出たら、

ちょうどマジックアワーニコニコ



楽しいクリスマス休暇、

これにて終了!!あっという間だったわ!




皆さんは、

素敵なクリスマスが過ごせましたか??



もうクリスマスも全て終わっちゃったけど…

皆さんに、心からMerryクリスマス🎄🎄🎄






それでは…
また

Aloha💕mahalo v(=^x^=)v