ニューヨークの不思議 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


グランド・セントラル駅に、行って見たいと旦那様が言ったので、来てみたのですが。


私にとってのグランド・セントラル駅は、

とにかくロバート・デニーロとメリル・ストリープの『Fall in love』の駅。


多分、映画の中で一番好きな映画??かな??てへぺろ


そのグランド・セントラル駅に旦那様が行きたいとは??なんか『なぜ?何故??』の不思議だったんだけど滝汗


でも、

二人で『恋に落ちて』ごっこするのもなんだし爆笑せっかく行くなら!そうだ!と思い出して、


予約をして行ってみましたニコニコ

駅の中にある有名なレストラン。


『Oyster Bar』








とてもカッコいいレストランなのよ!

ずっと、一度は行ってみたいと思ってたけど、なかなか行く機会がなかったのよねえ〜ニコニコ





で、

もちろんオイスター、




ふた皿目は撮り忘れたえーん




名物と言うので、クラムチャウダーを。





ロブスター🦞と、





海老フライ??爆笑



このエビフライ、

何故か?パイナップルとココナッツ味のライスびっくり


エビフライだけど、

なんか?ハワイ風??滝汗

エビフライはハワイの食べ物にされてるのかな??


このエビフライ🍤とっても美味しかったのよ。

もしもこのお店に行く事があったら、コレ食べてみてほしいなぁ〜ウインク



でさ、

ここのお店の前で、


すっごい楽しいことがあったのよ!!



このお店の前の廊下?がドーム的な天井になってて、

そのアーチを使って、壁に向かって囁くと、反対側のアーチの先の人に声が聞こえるって言うのよ。


たまたま、

レストランを出た時に、


『聞こえる!』って、喜んでるカップルが居て、

教えてもらったの。



天井が、

こんな感じになってて、




反対側に居る旦那様に話してみたら、



すごく離れてるのに、

聞こえる!って!


で、旦那様が話してる声も、

すごく良く聞こえるのよびっくりびっくりびっくり


すっごい離れてるのによぉ〜!!



旦那様がビデオ撮ってたんだけど、

嘘みたいに良く聞こえたわ!!


不思議だよねぇ〜なんで聞こえるのびっくり

音の伝達って摩訶不思議だわ!!


コレはニューヨークの不思議!と言っても良いよね!


そんなことにかなり感動して楽しかったわぁ〜

コレ、ニューヨーク来たら是非やってみてぇ!!ウインク



その後は、

5番街を歩いて、


5番街と言えば!!



やっぱりここよねぇ〜!!


うっとりするような、



こんな宝石見てラブ


お隣には、

こんな人ゲローゲローゲロー





で、

そろそろお時間もよろしいようで!と、

登ってみました!









こんな世界がひ広がってましたニコニコニコニコニコニコ


エンパイア・スタートビルディングの夜景を見るには、

このロックフェラーの『Top of the Rock』が良いと聞いていたんでね!


本当に素敵でしたウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v