ピンクパレスの人気のマドレーヌ、手に入れるのは熾烈な戦いかも?? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

今日は、

わたしにしては、早起きして、


こちらに朝ごはんを食べに来ましたウインク




なんか?

パンとコーヒーを買おうと思ってたのですが、


レジに並んだら、

前の方が、こんな可愛い物びっくり買っていて、


つい『うわぁ〜それ食べてみたい!』って思って、買ってみました!

(あれ?前にも食べたことあったかな??)





『Pink Palace Snow balls』って言うんだってラブ


でも、

コレ、朝ごはんっていうか?朝ケーキ(^_^;)



中は、
食べ掛けですけど、



こんな感じ。


朝から、

優雅な甘い爆笑時間となりました!





と、言うのは建前でてへぺろ


実はね、

今日は、あのピンクパレスで現在人気沸騰中の、

あの、


プルメリア・マドレーヌを買いに来たのよ。


一時帰国した時に、

昔、ハワイに留学した当初、

学校のこと、色々アドバイスいただいた方に、


パンデミック前以来、

久しぶりに会える予定で、


どうしても、

ハワイの特別なお土産を買いたかったのでね。


でも、

なんでも、日本でテレビでこのマドレーヌのことを放送したらしく、それ以来結構買うのが難しいと聞いて笑い泣き


どうかなぁ??

と、思って、


『朝早く行けば買えるかなぁ〜』と行ったのですが、


8時半くらいに行ったら、

無くてさぁ〜


レジのお姉さんに聞いたら、

『9時に入荷予定なんですけどぉ〜』とのこと。


売り切れてると思ったら、まだ入荷前なのね!


じゃあ待ってますか、と、

待ってましたが、


9時になっても、全然来ない!!

この後、用事があって、結構時間との戦いえーん




どんな感じに入荷するのか?

ワゴンとかで、たくさん持って来てくれるのかな?と思ったら、


なんと、

このホテルで働いている知り合いが、20分遅れくらいで、

たった5個を手に持って現れましたわびっくり







で、

『久しぶりぃ〜!』なんて、無駄話して、

コレ買いに来たのよぉ〜!かなんか言って、


やっと買えましたわぁ〜









このマドレーヌ、

毎日入荷するのか?分からないけど、


早過ぎても入荷前だし、

やっと入荷しても、だった5個ガーン


手に入れるのは、

熾烈な戦いかも!!



わたしの後ろで、

3つ買っている親子さん?、がいらして、

入荷即、残り1個になってましたびっくり




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v