ニューヨークに行こう!! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


最近、旦那様が『SUITS』にハマってるんですわぁ〜!


スーツって言っても海外ドラマのですよ爆笑


なんで今更?なんですが、

ちょっと前から、Netflixで配信されるようになって、


Netflixで今更見てるんですよ。


わたしなんか、もうとっくの昔、

まだハワイ移住なんて考えもしてない頃、日本で見てますよぉ〜ウインク


確か??日本でもリメイク?されましたよね??


だって調べてみると、2011年から始まったドラマですからね。


でも、Netflixで配信されるようになって、

今頃、視聴記録がすごいらしいんです。





(ネットから記事写真お借りしました)



まぁ、メーガン妃が女優さんだった頃のドラマですから、ホントずいぶん昔…ですよね。


改めて見てると、

結構露骨なラブ❤️シーンとかあって滝汗


こりゃ、英國ロイヤルファミリーも、見るに耐えないドラマでしょうねえーん



まぁ、そんなことで、

いつも『SUITS』を見てる旦那様、


このドラマ、実はアクター達が出てくるロケ地は、カナダらしいんですが、


ドラマの中で、マンハッタンの景色が場面の切り替え時に、度々出てくるので、


『このビルは何?』

『この橋は何?』

『ここはどこ?』


とかって、いちいち質問してくるんですよ。


わたしは、何度かニューヨークに行ったことありますが、旦那様は昔々、軍人員時代にトレーニングにニューヨーク・シティのそばの基地に行ったことあるそうなんですが、


いわゆるマンハッタンには行ったことかないそうで『自由の女神』も見たことないって。


で、

ドラマを見ていて、


その時に訪れた基地とかをGoogleマップで検索したりしたら、すっかりその頃の思い出が蘇ってきたらしく、


『ニューヨークに行きたい!』ってなって、


まぁ、前から『グラウンド・ゼロ』にも行ってみたい!なんて言ってたんで、いつかニューヨーク行きたいなぁなんて、そんな話していたので、


過去の思い出の地を調べたりして、

すっかりその気になっちゃって。



でさ、

ちょっと検索してみたら、


わたしのイメージだと、東海岸に行くには、

ロサンゼルスやサンフランシスコ、シアトルとか、何処か西海岸で乗り換えて、それからニューヨーク!ってイメージだったんだけど、


ニューヨークまでノンストップの便って、

結構あるのね!ウインク


それなら、

なんか?行きやすいじゃん!って思って、しかも11月なら$600ちょっとで航空券があるのよびっくり


それって…

もう行っちゃう??って夫婦で盛り上がっちゃって



フライト時間は、行きは9時間くらい、帰りは11時間…

直行便でも、国内線なのに日本より遠いけどね爆笑



秋のニューヨークも綺麗だろうなぁ〜

11月は、もう冬?かな??



そんなことで、

ニューヨーク行き決定!!ニコニコ

今から楽しみです!



でもさぁ〜

先日ニュースで見た記事で、






(ネットニュースから写真お借りしました)


アメリカで生活コストが一番高いのはサンフランシスコじゃない!みたいな記事で…






一番生活コストが高いのは、

ニューヨーク、マンハッタンで二番目がホノルルって!滝汗



普段、ハワイの物価高がひどい!えーんって嘆いてるくせに、さらに一番高い所に旅行に行くって…



えっ!

馬鹿なの??笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v