インターナショナルマーケットプレイス | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


そういえば、

いつか?行ってみたいと思っていて、


すっかり忘れてましたが、

今日、どっか食べに行こうか?と旦那が言うので思い出して出掛けて。



インターナショナルマーケットプレイスの3階のお店、


『ハッピーアワーでお得に生牡蠣が食べれるよぉ〜!』って、ずっと昔にお友達に聞いていたのですが、行ったことなくて。



旦那様が生牡蠣大好きだからね!ウインク



お友達に聞いたのは、もう、パンデミック前?の話しでしたから、


まだあるのかな??って、

ちと不安でしたが、ありましたぁ〜ニコニコ





こちら、

『Herringbone』

(ヘリンボーンと聞くと、床材を思い浮かべちゃう爆笑)


店内が広くて、

なんか、アメリカ本土っぽい爆笑

(って、なんか表現するおかしいけど、ハワイっぽくはないなぁ〜って思いました)






で、

こちらでは、ハッピーアワーじゃなくて、オイスターアワーって言うんですって!


オイスター目当てで来たから、



1ダースオーダーしましたら、


6個が2皿きたよ。一緒のせで良いのにね!




旦那様嬉しそう爆笑




他には、


ハマチのなんちゃらと、





芽キャベツのマカデミアソースあえ??




旦那様、コレ美味しいって、

もう一皿オーダーしてましたびっくり



飲み物のストローが虎カラー🐅




爆笑爆笑爆笑


わたしは、ランチの生ハムてんこ盛りのサンドがきいて

爆笑


来た時から既にお腹いっぱいだったので、

芽キャベツはほぼ食べなかったから、


旦那様2皿完食爆笑



こちらのオイスター、

オイスターアワーが終わると、


ひとつ$5なんだって!

なので1ダース、とてもお得にディナーが食べれたわウインク



旦那様は大満足だって!



お値段は、




こんなでしたニコニコ




帰りに旦那様、

また、なんかお店に吸い込まれて行ったので、



わたしは、

ミツワスーパー見たくて、

『スーパー行ってるねぇ〜』って言って、

別れて行ってみたんだけど、


歌舞伎揚お煎餅が、



$7.59ガーンガーンガーン


コレ、高過ぎじゃない???


まぁ、日本の物高いのは分かるけど、本当に??えーん


コ、コ、コレは高過ぎるって、

泣く泣く諦めたわ!


ハワイ在住のブロガーさんが、

よく割引されてる物を発見されてて、


あわよくば『なんかお得に買える物ないかなぁ〜』なんて思って見に来たんだけど、


結局、何も発見出来ずえーん歌舞伎揚も買えず、

がっかりしながら、

旦那様と合流したら、


またシャツ買ってんのよ!ムキー


わたしが、ちょっとミツワスーパー見てくるね!ってちょっと離れた間に買ってて、


ホント呆れるって言うか、あっという間に買って、

驚いたわ!!びっくり



わたしが、泣く泣く歌舞伎揚買うのを諦めたのに、
まんまとシャツ買ってんのよえーんあたしも歌舞伎揚買えば良かったわ!!爆笑

ワイキキに越して、目新しい物がすぐ買い物できる環境になって、なんかどんどん買ってるよねショボーン




そうそう!
ディナーの後、

3階レストラン街をウロウロしました!



それと、
例の中庭のルアウやっててさ、
上から盗み見しちゃったわよ!



まぁ、
そんなこんなで、

インターナショナルマーケットプレイスを、
2人で楽しんだ夕方でした!ウインク





それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v