アメリカ人軍人詐欺のお話し | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



ハワイの話じゃないんですけどね。


ちょっと知りあいとやり取りしていて、

話しを聞いてましたらね、


ほら、あたしって、『出会系ネット恋愛→国際結婚』のエキスパートじゃないですか?!

(こんな謳い文句のブロガーさんも居そうですが😅)



爆笑爆笑爆笑

うそうそおいで



ただ、旦那様との出会いがネットだったってだけで、

なんのエキスパートでもない、


たた、

旦那様とネット恋愛しただけですがね。





旦那様と知り合ったネットお話しはこちらね^o^




でね、

その方が、

最近ある人とネットで知り合ったとのこと。


最近、ネットでやり取りしてるけど、

なんかちと違和感があるのよね!とのことで。


日本語と英語でやり取りしてるけど?なんだか、噛み合わない事があるとかで。




詳細を聞いていたら、

『どんななの?』って思って。


で、そのお相手の写真を送ってもらったら、






あらあら、なんかラブとても素敵な人!

アメリカ軍人で現在イエメンに駐留とか、大変な思いをして、アメリカの🇺🇸自由のために頑張っていらっしゃるのねぇ〜🥰


なんて、思ったのですが。


でも、

ん?んッ??なんか見覚えある!って思ってね。



すぐに、ネットで、

『アメリカ軍人詐欺』って検索したら、


ガーンガーンガーン


わたしのカン的中!




出てきたよぉ〜!

コレ、いわゆる、

『アメリカ軍人詐欺』で使われてる写真。




Googleの画像検索もしてみたら、

この方、


『アレックス・ワン』さんというアトランタ市議会議員さんびっくり


勝手に画像を使われてるんですよね。



アメーバで、

国際ロマンス詐欺について注意喚起されている方のブログにも、写真が載っているのを見つけました!


こちらね^o^


コレ、全て合成写真で、

この方、軍人さんでもなんでもなく、

政治家の方なんです。



ひどいですよねぇえーん


この政治家さんもホントお気の毒。




幸い、わたしのお知り合いの方は、

メールのやり取りを1週間ほどしていただけで、


心を傷つけられるレベルでもなく、

もちろんお金の被害などない段階ですが、



こんな写真の素敵な方なら、

わたしならのめり込んでしまったかも??ショボーン




今、

ネットを使ってさまざまな事が出来るので、


SNSもホント身近で、

出会いを求めている訳でもないのに、


なんとなく携帯を使う時間が長くなって、

仮想世界が楽しくなったりしちゃうので、


気を付けないといけないですよね。





わたし自身がそうなので、

ネットの出会いも素晴らしい!とは思いますが、


そんな出会いを求めている方がいらしたら、

気を付けて欲しいものです。



とりあえず、

相手のお写真は、

Googleで画像検索してみて下さいね!!






話しは変わりますが…


先日、スーパーに行った時に見た、




コレ、テッズのパイ!

20日までの卸売りで終了ってニュースでやってたので、


本当にコレが最後の最期のパイなんだわぁ〜ガーン


って、思いましたが、

流石にこのホールでは、旦那様とわたしでは食べきれないのよねぇ〜えーん


『あぁ〜!

さよならぁ〜!大好きだったわ!!』


と、心から最後のお別れを言いましたてへぺろ



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v