ハワイアンTimeじゃない、時間厳守なところ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



先日、用もないのに、

カカアコ『SALT』に、ぶらぶらしに行った時に、


あっ!!そうそうココ!と思い出した、

一度行ってみようと思っていた、メキシカン?タコス屋さん?なお店。


旦那様が喜ぶと思って、ランチに行ってみようよぉ〜と、誘って行ってみましたが、


なんとお休みガーン

またやっちゃったけど、行く前にちゃんと調べなきゃダメなんだよねショボーン




今日は、日曜日なのにさぁ〜えーん休まないでよぉ〜


ココ、通るたびに、なんとなく賑わってる感じがして、きっと美味しいんだと思うんだよね照れ



じゃあ、どうしようか??って思って、

仕方なく『MOKU』でも行くか??ってことになり、


行ってみたら、




ランチ時間も過ぎた時間だったから、テラス席も見える店内もガラガラ。


良かった、混んでないねぇ〜ウインクって、

入り口のホステスのお姉さんに、2人ですぅ〜!かなんか言って、案内してもらおうと思ったら、


『30分ほどの待ち時間です!』って滝汗滝汗滝汗

な、な、なんですと??


こんな店内ガラガラで、お客様は見た感じちょっとなのに、なんで30分待ち??


ホステスのお姉さん、スタッフが少なくてショボーンフロアもキッチンも人が少なくてえーんって。


この現象、なんだか心配だよね

ハワイの観光業が本格的に元に戻っても、

パンデミックでハワイを離れた働き手は、ハワイに戻って来ないってことショボーン



じゃあ、

まぁ、そんなに働き手が居なくて困ってるレストランに行くのもねぇ〜ゲローって、


旦那様が、他にも食べるところは、いくらでもあるんだから〜とあきらめて、



サッと買える『ARVO』で、



ベジバーガーとリコッタチーズフルーツトーストを。


旦那様は、ちと物足りなかったそうですが、ランチなんでこんなんで十分なんだよね😀




ARVOって、2時までなんだよねウインク


オーダーする所の手前にあるメニューの看板を見ながら、電話で『何が良いの??』みたいに話していた人が居て、わたし達そばで食べてたから、何気に見てたんだけど、


メニューを見て悩んでるその人をそのままに、

2時ぴったりにカウンターの電動シャッターが無情にも閉まったわ笑い泣き


ココに行く時には、

気を付けて行かないと、


ハワイアンTimeと思いきや、何故かこういうところは、

ピッタっと時間厳守で閉店しますからねてへぺろ


ハワイのカフェって言われてるところは、

ランチ終わって、2時とか3時とかで閉店時間のところ、結構ありますから、というより、夕方になってもやっているお店の方が少ないので、お気を付け下さいませねウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v