自己評価の高さ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



先日、指を切って救急治療室に行ったのですが、



そのお話しはこちらね^o^



その後ね、

今から振り返ると、


本当に旦那様の慌てっぷりには、

思い出しても可笑しくなるんですが。



切り傷を見て、

ガーンガーンガーン座って、傷口を強く圧迫して!!心臓より高く上げて.....』って、言ってまして、



旦那様寝ていたので、

着替えて出掛ける準備を、本当に慌ててしていて、


『ちょっと、落ち着いて!!』って、

わたしが言いたかったくらいの慌てぶりで、


事故起こさないでよぁ〜えーんって、

横で祈りながら、車で病院に連れていかれたんですショボーン



......なのに、ですよびっくり



旦那様ったら、今日、


『あの時のような非常事態について、僕は軍時代にいつも訓練を受けてたから、冷静に判断出来るんだよぉ〜、即座に冷静に対応してただろう??』


って、言うんですよ滝汗滝汗滝汗


えっ?!

どうしてそんな、自己評価が高いのかなぁびっくり


あんな慌てっぷりに、

とてもじゃないけど、


『冷静に対応』の評価は、あげられないなぁ〜って、心の中で笑っちゃった爆笑






この前もね、


わたしのお友達と3人で、

ご飯を食べに行ったのですが、


そのお友達、現在シングルで、

『誰か?お友達紹介してよぉ〜!!』なんて、旦那様に言ってたんです。



で、

アメリカ人と日本人間のコミュニケーションの取り方について、あれこれは3人で話してましてね、


友達は、アメリカ人でも良いけど、

やはり理解し合うには、簡単だから日本人がいいかなぁ??って言ってて。



で、

お友達が、お世辞で旦那様に、


私達夫婦がアメリカ人と日本人なのに、よくコミニュケーション取れて理解し合えてますねぇ〜、みたいな事、言ってくれたんですよ。



そしたら,旦那様ったら、

そのお世辞をまに受けて笑い泣き



『僕は、色々な国の基地や戦地で現地の人と会って、コミニュケーションを取って来たから、そういうのが自然に出来る様になって、得意なんだよぉ〜』なんて滝汗滝汗滝汗




いやいや....違いますよ笑い泣き

私達夫婦のコミニュケーションなんて、


わたしが、ただただ『操ってる』爆笑だけ!!



そのお話しはこちらね^o^



まぁ〜ホント、なんでこうもまぁ〜、

自己評価が高いんですかねぇ??爆笑


これ?

アメリカ人あるあるですかね??

自信満々な感じゲロー






でも、まぁ、

自信満々だけど何かに対して横暴だったり、

人に押し付けて来たりしないからね、


基本的には優しいし、

確かに旦那様のおかげで、日々立ちゆく事が大半なので、良いんですけどねぇ〜ウインク


話しを聞いてて、

吹き出して笑いそうになるのを

堪えるのが、大変なくらい?かなぁ??爆笑



ホント、

面白いですよねぇ〜ニコニコニコニコニコニコ






今日のサンセットウインク


ダウンタウンからのサンセットは、

ウエストサイドとはまるで違い、


ビルに隠れちゃったりするんですよぉ〜笑い泣き






それでは....

また


Alohaラブラブv(=^x^=)v