オアフ島 先端の海 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




オアフ島のあちこちの先端に、

今まで色々と行きましたがニコニコ



何処が?一番綺麗だっかなぁ??

と、ふと思いましてね爆笑





オアフ島最東端は、


オアフ島全体の地図で言うと、ココ。




マカプウトレイルから見える、



灯台の風景ラブ

青が濃くて綺麗ですよねニコニコ




次に、

ワイキキ側の先端と言えば、


言わずと知れた、

ダイヤモンドヘッドからのワイキキビーチの景色。

地図で見たら、ココね。





ダイヤモンドヘッドの見晴らし台から見たワイキキビーチは、ワイキキのビル群も見えて、

一番ハワイらしい景色かも知れませんねウインク





それから、ウエストサイドの南側、






カポレイの先端、

こちらも灯台のある風景ラブ



サンセットが綺麗です。




そこから、

本当の最西端、



カエナポイント。

ノースショアからの風とマカハ側からの波がぶつかって、

すごく荒々しい海があります。



そこから、
北に上がると、


最北端のポイントは、
タートルベイ。



ホテル横のビーチは、
湾になっているので、
穏やかなビーチが楽しめますニコニコ




で、
また東側に行って、

地図で見ると、
クジラの尻尾のような形のとこ、


ここは、半島全体が、
米軍海兵隊基地となっている『マリーン・コー・ベース・ハワイMCBH』

ここは、
多分、すぐ先が深い海になってるようで、
濃い色の海が広がっています。



先日、サメが出てガーン

少年が脚を噛まれたとこね笑い泣き





それぞれの先端の海、

何処も、それぞれ表情が違って、とても綺麗ニコニコ


やはり、何処か一番綺麗か?って、

それは決められませんねてへぺろ



それでは....

また


Alohaラブラブv(=^x^=)v