とんだ災難にあっています | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



金曜日の朝からビーチに行ったお話しをしましたが、


そこのビーチは、

泳ぐ人とボードやカヤックを使う人のエリアを

杭を設けて、区別してあったんですよね。



海中にある杭と杭を繋ぐロープがあって、

SUPをしている時に、海からあがろうとして泳いでいて、ボードとロープにはさまれちゃったんです。


で、派手にロープによって擦り傷が出来て、流血してガーン


でも、まぁ擦り傷なんで気にしないでしたのですが、夜見たら、


その擦り傷と別に、

物凄く赤く斑点が広範囲に出来ていてびっくり


なんだこりゃぁ〜

クラゲかな??ってなりました。


でも、

なんともなかったのですが、気にせず寝て、


その後、

夜中に、痒くて痒くて目が覚めてショボーン



鏡を見たら、

顔が腫れ上がってえーん

全身蕁麻疹です。



病院で診てもらいましたが、

原因の特定は出来ないとショボーン

まぁ、そうですよね。


ロープに付いていた微生物のアレルギーか、

クラゲのアレルギーか


翌日には、良くなるかなぁって思ったのに、

今まだ顔が腫れ上がっています。


もうまる2日腫れ上がっていることになりますえーん



こんな事もあるんですねぇ〜

散々海で泳いで、クラゲに刺されたこともありますが、


こんな蕁麻疹は初めてですえーん

全く、どんな災難が待っているか?

分からないですねショボーン



こんなこともあるので、

ハワイ旅行には、

必ず海外旅行保険に加入された方が、

安心かと思います。



(毎日、夜12時まで、いつでも診察してくれる、カイウラニホテル内のドクター・オブ・ワイキキ)



それでは...

また


Alohaラブラブv(=^x^=)v