ハワイの和食店 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



最近、

お食事に行くのに、

和食店でも、まったくOKになって来た旦那様。


以前は、遠慮して、

あまり日本食を押さなかったのですが、


最近は、

逆に『和食大好き外人』になりつつあり爆笑


色々な和食店に行くのを楽しんでくれます。




まずは、

昨日行った、


『六角浜かつ Rokkaku Hamakatsu』

アラモアーナセンター2階


先日、ラストオーダーと言われ、

入ることが出来なかったのでリベンジ。

昨日は早目のディナータイムに行きました。





で、

オーダーしたのは、


コンビネーションというまぁ、
お好み御前??みたいな、
主菜を2品を選べるものを二人で頼みました。


(ちなみに、ランチとなってますが、一日中オーダー出来るとのこと)


旦那様は、お刺身とギンダラ。
わたしは、お刺身と鰻。



このギンダラね、
英語ではミソバターフィッシュといいますが、

旦那様がとても気に入ってましたニコニコ




次は、

『Carp Dori Japanese Yakitori Restaurant』
1960 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96826


こちらは、二度目なんですが、
前回の時に、
旦那様が気に入ったので、また行きました。


日本人のサーバーさんが、
丁寧に対応してくれます。


お野菜の串焼き、



海鮮丼、



お刺身と、



サラダ、



野菜の串焼きは、
第二ラウンドもオーダーしてしまいました爆笑

旦那様は、
好きな物だけをちょっとずつオーダーする、
この串焼きの
システムが気に入っているみたいです。

ここは、
本当に日本の居酒屋さんにいるような雰囲気で、

日本のテレビ番組が流れていたりして爆笑
ハワイにいるのを忘れそうです。




最後は、

『焼とりの八兵衛 ハワイチャイナタウン店 Yakitori Hachibei』
20 N Hotel St, Honolulu, HI 96817

こちらは、
いつかのディナーに行った、
お洒落焼き鳥店ニコニコ


いつ通りがかっても、賑わっている人気店です。

こちらも日本人の方が丁寧に対応して下さいましたニコニコ








写真がこれ以上貼れなくなっちゃいました笑い泣きが、
お野菜の串焼きや、
野菜系のおつまみが豊富にオーダーできました。



店内の雰囲気は日本風ですが、
お客様は、日本人というよりも、
ハワイアン風のロコの方々ばかりびっくり

日本の味を好いてくれているんですねぇ〜ニコニコ






ハワイは、日本食レストランが本当に豊富。

多分、世界一、日本以外で日本人向けのレストランが多くあるんじゃないかな??ニコニコ


お陰様で、
美味しい日本食が食べれて、
本当に恵まれています。


そんな面では、
日本人が海外移住するには、
ハワイはとても、
移住しても生きやすいところですね。


でもねぇ〜
それでも、日本が恋しいことには、
変わりないですけどね笑い泣き



これからも、
旦那様をもっと日本食好きに仕向けて、

ハワイの日本食レストランを、
あれこれ食べ歩きたいと思っていますウインク




それでは...
また

Alohaラブラブv(=^x^=)v