あの頃の気持ち | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

今日、
お友達に誘われて、
『マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル Makapu‘u Point Lighthouse Trail』
に行ってきました。


駐車場からの景色はこんな。

左側に見える黒い岩は、
『ペレの椅子』
こちら側から見ると、ホント椅子のように見えますねびっくり

途中、
クジラの潮吹きも見えましたニコニコ
ジャンプしてるのは見えなかったけどねぇ〜

下の方に、
天然プールが見えました。

楽しそうだけど、
あそこまで降りたら、帰りの登りが、
心臓破りですよねぇ笑い泣き




トレイルの終点の展望台から。



綺麗な海ニコニコ
毎日海を見ながら暮らしていたのに、

今やハワイに住んでるか?えーん
分からないような景色に囲まれてるから、

こうやって海を見ることがとても嬉しい。




前回、このトレイルに来たのは、
4年半前。

退職を決めて、
有給消化でお休みしていて、
まだ正式に退職していない時。


とりあえず、
ハワイに2週間行ってゆっくりしよぉ〜
と、ひとりで何も決めずに、
ハワイにやって来てぶらぶらしていました。


あの頃は、
全く先のことなんて考えられなくて、


なのでね、
このトレイルを歩きながら、
1人で悶々としていて、

『やけに長いなだらかな坂だなぁ〜』と思って、終点に辿り着いた時には、ヘトヘトになって、辛かったけどなんとか歩いたって記憶がありました。



でも、
今日、お友達と楽しく、お話ししながら歩いたら、
びっくりびっくりびっくり
あれっ??
こんな短かかったっけ??!!
と、ビックリしてしまいまた。


面白いですね。
その時の状況で、感じ方が全く違って。



このトレイルを1人で歩き、
その後、正式に退職し、

一年程、
世界の行ってみたいとろ、あれこれ見て歩き、

やはりハワイが好きだぁ〜ってなり、
ハワイ留学しましたニコニコ



まだ、ハワイ留学も考えつかなかった
ここを1人で歩いたあの頃。

その時の感情を、
正確に思い出すことは出来ないんだけど、

これからどうしようか??
ただただ、途方に暮れていたんだと思います。

なのでね、
なんだか、このトレイルが、
楽しい思い出ではなくて、

なんとなく、
また行こうと言う気にはなれなかったのですが、


お友達に誘われて、
今日歩いてみて、

また思い出が上書きされて、
とても好きな場所になったような気がしますウインク



本当に綺麗な海だった....



トレイルの帰りは、
『アイランド・ブリュ・コーヒーハウス』
で、遅いランチラブ


こちら、有名ですよねウインク

こんな景色のテラス席で、ゆっくり楽しめるので、お友達と楽しいランチが出来ました。




マカプウのトレイルは、
The Busでも行けるので、

お一人様ハワイで、
レンタカーは、ちと怖くて、借りないなぁ〜って方でも、
行くことが出来るので、
本当にお勧めです。


ただ、トイレがないので爆笑
バスで行くと、帰りもバスを待って、
ショッピングセンターまで我慢しなくてはいけなくて、
ちょっと大変な思いをしてしまうかもてへぺろ


マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル
 Makapu‘u Point Lighthouse Trail
Waimanalo, HI 96795


アイランド・ブリュ・コーヒーハウス
377 Keahole St, Honolulu, HI 96825


それでは... 
また

Alohaラブラブv(=^x^=)v