結婚記念日 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



今日は私達の結婚記念日でしてニコニコ
こんな時期だけど、

出来るならお祝いしたいなって思ってニコニコ
なるべく密を避けるために、

ワイキキまで行かないでカポレイにしておきました。



カマカナアリイのフードランドの隣に出来た、日本食レストランを見つけたのでね、行ってみました。


『Sushi & Hibachi SAKURA』

鉄板焼きのこと、ヒバチって言うの??
滝汗知らなかった。

お寿司は旦那様あんまりなんですが、鉄板焼きは好きなんでウインク

目の前で焼いてくれるシェフの、
『田中オブ....』みたいな爆笑すごいパフォーマンス付きでした!



玉ねぎを重ねてVolcano!!メラメラメラメラメラメラって、滝汗滝汗滝汗
凄かったです。


呆気に取られて爆笑
出来上がりの写真忘れて食べちゃいましたてへぺろ
美味しかったぁ〜ウインク


カマカナアリイでお買い物した後、
なんか食べて帰ろぉ〜って時は、
鉄板焼きなんて良いかもですOK



ところでね、
驚いたのが😳

普段、わたしはお酒飲まないしソフトドリンクも大好きってことじゃないので、たいていお水をもらうんですがね、

日本食レストランなので、お茶下さいって言ってもらったんです。

で、帰りに、
なんとレシート見たら、
お茶がね、有料でしたびっくりびっくりびっくり
まぁ、別にいいんですけどねぇ〜爆笑


お店の名前からして、
海外にありがちな日本食風レストランなんで、

そこのところ、ちゃんと日本の文化が理解されてなく、日本食レストランじゃなくて、『日本風』になっちゃってるのね

なんか、
笑っちゃいました!
そこ、違うよねぇ〜??って感じ爆笑



シェフのすごーいパフォーマンスを見て、
美味しくお料理頂いて、
$1.5の日本茶飲んで爆笑.....



また今年も仲良く記念日を二人で祝えて、
なんて幸せなんだろぉ〜って帰ってきましたニコニコ



Sakura Japanese Restaurant
8WMW+89 カポレイ, Hawaii





今日もとても綺麗な海でしたよぉ〜ラブラブ


それでは....
また

Alohaラブラブv(=^x^=)v