フローズンヨーグルト | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日は、ワイキキの各所で『フリー・ミール』の配布があったそうですね。

このパンデミックで、飲食店は大打撃でしょうに、そんな中、大変な思いをしている方の為に、無料でお食事を用意するなんて、

素晴らしい行いですよね。
頭が下がります。




それとは、
ちと、主旨は違うのかも?知れませんが。

私達夫婦も、昨日は、
「フリー・ミール」ならぬ「フリー・デザート」を頂きましたラブ




フロスト カイルア
という、Frozenヨーグルトのお店。


先週、Facebookを見ていたら、

金曜日にフリーギフト券を取りに来れば、
三連休中に使える$10をプレゼント!!

という投稿を見つけて。



今まで、そこにお店がある事もしらなかったので、検索してギフト券をもらいに行って来ました。


で、昨日、そのギフト券を使わなきゃってことで、


旦那様とわたしで、
好みのFrozenヨーグルトとトッピングして、

お会計、合わせて、ほぼ$20爆笑爆笑爆笑

なので、本当に無料でお腹いっぱい、美味しいFrozenヨーグルトを食べられましたぁ
得しちゃったなぁ〜!ありがとうございますニコニコ




存在を、知らなかったので、行った事もなかったお店ですが、
今回のこのサービスのおかげで、
無料お試しができたので、
また、食べに行こうと思いました。

旦那様、こういう、自分で盛り盛り出来るので大好きなんですよねぇ爆笑



以前、
アラモアーナ山側のウォールマートの手前に、
Frozenヨーグルトのお店があって、
3回ほど、旦那様と行ったことがあるんです。


『Tutti Frutti』ってお店かな。
以前行った時に写真撮ってました。

でも、今、いつの間にか?なくなってるんですよねぇびっくり

もっと言えば、昔々、
アラモアーナの1階山側に、
『Yami  ヨーグルト』ってお店があって、まだ小さかった姪や甥が日本にはあまりないシステム、好きな物を選んで買えるってことに、子供達は夢中になっていました。

子供達的には、年に一度来るハワイの1番の楽しみだったような??爆笑

そのお店もいつのまにやらなくなって。
もう、Frozenヨーグルトのブームは去っちゃってしまったってこと??

そんな時今でも、営業している、
カイルアのFrozenヨーグルトのお店。

無料でお試しさせてもらったので、
これから応援しなくちゃウインク


フロスト カイルア
43 Oneawa St, Kailua, HI 96734



今日は、ハワイで年に2回あるという、
太陽が真上に来る、
「ラハイナヌーン」って日だったんです。

12時30分にちょうど、真上に来るというので、
楽しみに待って、外に出て、撮影!


確かに、影が横に見えてこない、真上からの影となってました。
でも、なんだかつまらない写真爆笑



この現象、
日本で起こらないとのこと。

もしも来年以降でハワイ旅行にいらしたら、
ちょっと調べて、日程がかさなってたら、体験するのもいいかも。

5月と7月にある現象だそうですよウインク



それでは....
また

Alohaラブラブv(=^x^=)v