人気のお店に行ったらば | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha 🌈



昨日のことですが。

「Wahiawa」という街が、ノースショア方面に行く時に通り過ぎるところにあり、

そこに、日本から持ち込まれた桜ある!って噂を聞きつけ、



『お天気良さそうだし行って見てみようよぉ〜』と旦那様に言ってみました。


私達夫婦は、日本旅行を計画していまして、旦那様は桜がとても楽しみ。
なので、4月に日本に行く予定にしています。

ハワイでも見れるんだよって言ったら、

びっくりびっくりびっくり

って、ビックリして、行こう行こう!!ってなりました。




で、H3ハイウェイで、トンネルを抜けたあたりで『具合悪いから病院行っていい?』って旦那様。


滝汗滝汗滝汗

いきなりですか??


で、
桜を見に行く予定が、
病院に急行。


旦那様、昔ドイツに居るときに、
心臓発作を起こしたことがあるらしく、多分そのことがトラウマになって、
具合が悪くなると、病院に急行したがるんですよね。

これでもう4度目。
いっかいなんか、救急車呼んだこともあるんです滝汗


で、
結局なんでもなくて、
多分常用している薬を飲み間違えたんじゃないか??ってことで。

なんでもなくて、よかったんですが、
病院に行くと、色々検査したり、点滴したりで、何時間も帰れないんで、

旦那様が、
『大丈夫だから、ひとりで桜見に行って来たら、あと3時間は帰れないから』って

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやいや、
旦那様が心臓発作?かとって時に、呑気に桜をなんか見に行けないでしょう??

って、なんったんですが、
『多分薬のせいだけで、もう良くなったから、ただ待ってるだけなの大変だから、行ってきて、お願い』との事で。


時間を潰すため、桜を見に行く旅に、
いきなり1人で行くことになりました。

わたし、
ほとんど何処に行くのも旦那様と一緒で、
24時間一緒なのでニコニコ

たまにお友達とご飯食べに行く時などは、ひとりで出掛けることもありますけど、

車を運転して、ひとりで、
はじめての所に行くなんて、ないんです。

なので、
「はじめてのお使い」状態爆笑

ワクワク、ドキドキ。

で、
相当、前置きが長くなりましたが爆笑


ワイルアの街に向かった訳です。




そこで、思い出したのが、
ワイルアの街の人気店、

SURFERS COFFEE
一度行ってみたいと思ってまして、

心配してなんだか、何にもしないで待ってるだけでしたが、疲れてお腹もすいたのでウインク
早速行ってみました。


車も運良く目の前に停められて、



こんな外観の素朴な感じが逆にお洒落さを醸し出していました。






アサイーボウルとドリップコーヒーを。

噂を通り、
コーヒー美味しいわぁ〜


他のお客様は、
赤ちゃん連れたカップルだったり、お友達と2人でお茶してる、お洒落さんな女性達だったり、Mac広げてお仕事?勉強?してるBoys だったり...

お店の名前の通り、
ここらへんの、海好きサーファーさん達が集まっているんだろうなぁ〜って思いました。

旦那様の病院が終わるのはまだまだなので、
ずいぶんと長い時間を、

噂通りの、ハワイらしいゆっくりと時間が流れるって店内の雰囲気を味わいながら、

久しぶりの1人ぼっちのランチを楽しみましたニコニコ


座ったカウンターの前に貼られていたポスター。

サーファーの夢である、波を求めて旅するというお話し。

素敵ですね。


お店のロゴの、コーヒーマグやTシャツとか、たくさんグッズが売ってました。




コーヒーは、とても美味しかったのですが、

アサイーボウルは、ちと笑い泣き
コストコの方が美味しい??なんて、思っちゃったのは、わたしだけかな??

でも、
コーヒー美味しかったし、
バリスタのお姉さん方もとても明るくてしんせつで。

きっとまた来ると思う。


ハレイワの行き帰りに、ちとコーヒーブレイク照れって時に、オススメのお店ですニコニコ



で、
そもそもの目的の桜も見てきましたウインク


Surfers Coffee
63 S Kamehameha Hwy, Wahiawa, HI 96786


それでは....
また

Aloha ラブラブv(=^x^=)v